2/11/2018

さすが節分

 今日はおだやかなお天気でしたね。
 いつ以来??か記憶にないですが、朝作業場へ来てバケツの水が凍っていなかったり、水道が朝から出たりで春が近いのかな~~と、うかつに呟いてみたり・・・
 でも、日ものびてますし、気温一けたの寒い日でも、日なたの暖かさも確実に感じるようになって来ました。
 やっぱり節分を境に季節が変わっている気がします。 あ、そうそう、節分と言えば45歳にして初めて知った事がありまして・・近々書きます。

  48ELくん、フロントホイールです。
  リヤと同じく。
 ハブをOH
  リムの芯出しをしながらスポーク増し締め。
  ドラムをOH(ライニングは貼り換え済み)
  リクエストのタイヤを組み付けてフロントも完了です。
  続いてスプリンガーフォークも行きます!!
 あまり詳しく書きませんが、どっぷしやりましたよ。
  バッキングプレート・ロッカー・シャックルのアライメントもこの時点で確認しておきます。
  各部クラック直したり(接写)
  欠損してしまっているタブは再生修理(接写)
 しながら車体をどんどん進めます。
  ブレーキペダル・ロッカークラッチも。
  純正ロッカーでなく、おまけにチョッパーなどであれば、ここにはグリスニップルを付けてしまうところですが、そういう訳にはいきませんので入るだけグリスを入れるほか手がありません。 とはいえ、45などのシングルブッシュよりはグリスをため込めるスペースのあるデュアルブッシュのビックツインなのでまだマシですか・・ね。
  待ちに待っていたパーツが入荷したのでここでエンジンに取り掛かります!!
  オーバーサイズレースに合わせてケースをボーリング。
  RUMBLEで使用するオイルシールとの兼ね合いでオイルホールを追加工。
ボーリングしたケースへレースを圧入できました。
 明日からエンジンをどんどん行きたいです!!!



 お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿