12/13/2017

キテまんな・・

 12月も中盤に差し掛かって来た感じですが、寒さがなかなか本格的になって来ましたね。
 2016末から始めてここまで、ほぼ一年続いたこと(こらえ性のない私にしてはキセキです)が二つあってですね・・・
 ひとつはタバコを吸わなくなったこと。  これは自分でも不思議で仕方ないのですが、所謂紙巻きタバコがひょんなことから吸えなくなって、気付けば一年吸わずでここまで来ました。
 もうひとつはチャリ通勤。 これも些細なきっかけで始まってほぼ一年、不思議と続いているどころか、楽しくて仕方ないと言い切りたいんですが、今夜はこれを書き終えて帰るのは少々キビシ~~かもですね・・・
 出発して10分も経てばポカポカになるのは分かっているんですが、それでも今夜はなかなかの冷え込みですね~~  オッサンにはチビシっす。


さてさて今日も昨日の続き48WLを。
 追加作業があったりしながら言われていないですが車体各部チェックを。
  ほお~~ら、やっといて良かったです♪ ロッカースタットが緩んでキケンな状態。
 スプリンガー装着車両のオーナーさんはグリスアップの機会に注意して見るようにしてください。
  48WL作業が全て終了したので同じく車検終了したSHOVELくんの作業を。
  ようやくやりかけで止まったいたM-74Bに戻って来られました。
 スロットルシャフトブッシュ入れ替え・仕上げ。
 今回スロットルシャフトも新品に交換しましたが、誤解を恐れず言わせていただくと、このリプロスロットルシャフトは素材と思った方が良いです。 組み付け前に、各部追加工が必要ですのでしっかりと。

  アイドリング調整のスクリューもイマイチだったので交換しました。
  JETの穴径も組み付け前にしっかり確認します。
  フロートレバーとピンのガタも。
  これはだいぶ手が掛かりましたが完了したので明日(水)発送します。

  続いて千葉県からのM-74Bを。
  このサビは雨水によるものです。
 車両の保管状況を見直してください。
 ひとまずバラバラになりました。
 明日洗浄後、本格的な作業をしていきます。



 お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿