11/08/2017

ありがとうございました

 お伝えしていたとうり、VMRSに参加せていただきました。
 ブログでも書いていましたが、身の回りでいろいろありすぎて参加を見合わせようかと考えるくらい参っていたのですが、行って良かったです。
 来たからにはしめっぽい顔せず楽しもうと、無理やりはしゃいでいたもので、いつになく前夜はタチが悪かったと思いますが、怒りもせずいっしょに遊んでくれた皆さま、本当にありがとうございました。

  日曜日、ブースへ来てくれた皆さまにも感謝しています。
 リンカートキャブを目当てに訪ねてくだすった方もたくさんおられて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 来年は必ず何個か用意して参加致しますのでよろしくお願いします。
 主催者・スタッフの皆さま、お世話になりました+お疲れさまでした。来年もよろしくお願いします。



  作業の報告です。
 オーバーホール依頼で送られて来たM74-Bです。

 キャブレターも梱包もキレイでありがたいです。
  早速分解→フロートはこんなんなってしまっているので交換します。
  フロートレバースクリューも摩訶不思議な組み方されてマス・・・
  スロットルディスクは光っている部位が摩耗しています。  この摩耗の仕方はボディーを削ってしまう非常に良くないセットアップなのですが、それほど長期間この状態で使われていなかったのか、ボディーへのダメージは軽微でした。 ですのでディスクのみ交換しました。
  全バラくんです。
  キレ~キレ~に。
  ここのコンディション、なにげに重要なんですよ。
  これが正規の状態(わかりにくいすかね?)
 楕円になってしまってはいないのでこのまま使います。
 これひとつとっても、これだけ個体差があるので、電話などでニードル何回転開けが正しいんですか?とお問い合わせいただいても困ってしまうんです。
  スロットルシャフトブッシュまわりもリフレッシュ。
  左が入っていたJET。 右の正規の#19JETとは肉眼でも明らかに穴径がおかしいのが分かると思います。
 ここも交換です。
最後にガソリンを流してガソリンの流量・各部リーク・オーバーフローなど問題ないので発送しておきました。

 今回キャブレターを持って行けなかったお詫び+あまりにもお問い合わせが多いので、年内到着分にかぎり、ご新規のお客さまでもキャブレターのオーバーホール作業お受けいたします。 中に簡単な指示書を入れて発送していただければ一ヶ月以内に納品いたします。 そのかわり、細かいお見積もりや、納品後のセッティングに関する質問等は対応できません。  それでも構わないと言っていただけるお客さまは年内に発送してください。 2018年に届いた分は対応致しません。

 よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿