4/21/2017

よていどうり

 前回の最後に書いていたとうり、ドタバタとあわただしくなってきました。
 毎度か言ってますが、やっぱりお仕事がたくさんあるという事は本当にありがたいことだと思います。 甘やかすとすぐにサボるタイプですので作業に追われている現状は良い感じです。

 本日までの作業です。

  46FL小休止の合間にこちらの50FLに入ります。

  RUMBLEで作業させていただくのは初めての車両なんですが、こんなに目立つところに昔のステッカーが貼ってあって、ちょっとうれしいです。
  かなりカスタムされているので少々勝手が違いますが、エンジン・ミッション降りました。

 まずはエンジンを分解・チェックしていきます。
 片っ端から悪い部分を書きすぎるのは控えます。
  アーリーPANなのでプレスを使わなくてもクランクケースは分解できるハズなんですが、ビクともせず・・

 開けてみて原因が解りました。
  クランクASSYのサイドプレイがきつすぎて焼き付いてしまっています。
  ライトサイドも。
 こっちはレースも動いてしまった痕跡がありますね。
  軽く洗浄してカタカタチェックです。
  まるで一周溶接でもしたかのように焼けてます・・・
  コンロッドもプーラーを使わないと抜けません(通常は手でスルッと抜けます)
  こっちは正常ですが・・
  逆サイドはだいぶやられてます。
  ね、片側が焼けて変色してるの分かりますか?
  この前、詳しく書きますと言っていたフライホイールワッシャー、チャンスなので今回作業時に書きます。

 
指でクルクル回ってしまいます。

 これからしばらく洗浄が続きます~~~




             お疲れさまでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿