3/06/2017

てったい

 ここまで来てしまったんですね、フィリップモリス社が紙巻きタバコから全面撤退のニュースが出てました。
 フィリップモリスってマールボロとかの会社ですよね?すごい時代になったもんです・・
 私はやめる気なんてこれっぽっちも無かったんですが、一年くらい前にひょんなことからVAPEを教えてもらって、あれよはてよと言う間に紙巻きタバコがマズくて吸えなくなってはや半年・・・もう完全に紙巻きタバコは吸わないので偶然にも助かりましたが、マールボロを吸っている方はビックリだったでしょうね~~
 世間の嫌煙ぶりのひどさにまた紙巻きタバコを吸おうとしたんですが、家族の猛反対により、あっさり却下しました。
 本当に当初は禁煙する気など全くなく興味本位で吸ってみたVAPEですが、これがおいしくて、おもしろくて

  今ではこんなありさまです・・・

 まぁ、一生分かり合える事はないと思いますが、愛煙家と嫌煙家がもう少しなんとか仲良くなれないものかなぁ・・と思っていますが100%無理でしょうね、残念ですケド。
 タバコを追放した後の次なる矛先がバイクに来ない事を祈りつつ作業報告です。


  93EVOのクランク作業です。
  EVOは概ねビックエンドのクリアランスがキツイ傾向です。 96以降はなおさらで、エンジンが温まって来るとアイドリングで止まってしまうケースもあるくらいです。
  ビックエンドのサイドプレイも同時に調整していきます。
  この車両もローラーが変色してしまうほどクリアランスがキツめでした。
  サイドプレイを合わせるためにオーバーサイズ(厚み)のフライホイールワッシャーを使いますが、これは簡単ではありません。 修理しているハズが裏目に!!なんて事になりかねませんのでよ~く考えて作業しましょう。
 これ、近いウチに詳しく書きますね。
  作業の方はラッピングまで完了です。
  組み立て・芯出し。
  で、必要パーツをオーダーします。(相変わらず苦手です)

  42WLAを新規登録に出します。
  無事に戻って来たので、気になっていたジッフィースタンドをなおしておきます。
 45はここが良くない個体が多いです。 これがやっかいで、走っているウチにスタンドが出てしまう症状になるので非常に危険です。  死にたくなければちゃんとなおしましょう。
  で、ナンバーも届いて、テストランも完了してお渡しOKとなっております。
ベルト切れで入庫のナックルくんも作業完了しております。





           お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿