10/17/2016

れんぞく

 遊びに来てくれたお客さまから「最近SHOVELばっかっすね」と言われて気付きましたが、そういえば作業場内、SHOVELだらけです。  車検と合わせての軽微な作業なので一気に行きます。


  まずはこちらの車両を車検準備。
  切れてしまっているブレーキケーブルも交換します。

 
  上の車両が車検へ行っている間にこちらも車検の準備。

 車体整備もリクエストされたので進めて行きます。
 エンジン・ミッションのオイルだけでなく、全てのオイル類を交換するのでリヤのブレーキフルードも。
  ってわけでフタを開けたらショッキング~~~!!
 エライ事になってます・・・
 車検までに時間がないのでここは帰って来てからにするとして。
  他の部分を整備しておきます。

 車検屋さんへ入れ替わりで渡します。
  で、帰って来たこちらの車両を進めます。
  スプロケット交換のついでにメインドライブ周りのシール交換・クラッチまわりもリフレッシュ。
  テストラン→バッチリだったのでエンジンオイル交換してお渡し準備完了です。
  もう一台のSHOVELもエンジン・ミッションオイル交換でこちらも納車準備完了です。
  そんなこんなでコチラのSHOVELも車検から帰って来ました。
  問題のリヤマスターを早速。
  パーツ交換も覚悟していましたが、内部ホーニング・徹底洗浄してOH完了。  イケますようにとお願いして組み付けます。
 当然ブレーキライン内・ホイールシリンダー内部も洗浄してからあエア抜き作業して無事完了です。
フォークオイルもリクエストされていたので交換します。
 20ccくらいしか入ってません・・これだとバイクを止めて、時間差でフォークがスコッと伸びる症状が出てたハズ・・

 こちらのSHOVELも作業完了です。

 やっぱり定期点検は大事ですね~~




                          お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿