9/07/2016

いす

 少し前に作ったテーブルに合わせてリクエストされていたアイアンベンチ。
 テーブルはお高い材料を使ったのですが、こっちはあまり高くない材料で作ったものの、オイルを入れたらなかなか良い感じになりました。

  恐る恐る家に持って帰ったのですが奇跡の一発合格!!
  今回は事前に入念に打ち合わせをしてリクエストどうり忠実に作ったのが良かったみたいです。

 まだまだたくさん作らなくてはいけない物があるんですが、楽しいのでぜんぜんOKです。  せかさないでくれればですケド・・・






 作業報告はセンパイSHOVELの続きです。

  リヤ周りも進めておきました。
  ブレーキローター交換をリクエストされているのでローターを取り外します。
 もしや・・とは思っていたものの、ローターボルトがなにをやってもビクともしません・・・

 というわけで最終手段で外します。
  結局5本全てこの方法で取るハメになってしまいましたが無事に全て外れました。
  ホイールを洗浄したらベアリング+レース交換
  キャリパーは状態がかなり悪いので交換したいのですが予算が限られているので保留です。
リクエストのNEWタイヤをはめて車体へ組み付けます。

 これでおおまかに車体になったのでタンク・フェンダー・ハンドルなど作り物に入れます。

 今回の台風は、あまり大雨にならないといいですね。





                     お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿