9/05/2016

おりゃああああ~~

 前回のブログが9月一発目でした。 一番目立つ位置に来るのにあのタイトルは無かったなぁ~~と反省しましたので今回は多少ヤル気がありそうなタイトルにしてみました(本文とはまったく関係ありません)

 さて、イレギュラーの作業が続いていたり、溜めてしまっていたパーツ単体での作業などに追われて長期お休みとなってしまっていた39ELとセンパイSHOVELを進めて行こうと思っています。

 日曜日に入庫した軽めの作業車両とうまいこと調整しながら効率よく行ければいいな・・・と。

  ではセンパイSHOVELから。
 まずはフロント周りから進めます。
  車体を小さく!!とリクエストされているので8インチオーバーのインナーチューブは交換です。
  それにしても強烈に錆びてます。 こんな「うまい棒」みたいになってしまっている場合は分解前にしっかり対策しておかないと分解が大変どころか、三つ又を曲げてしまう恐れもあるのでしっかり対策しておきます。
  無事に全バラくん。
  よ~~く洗浄します。
  ベアリング入れ替え時にはこのハンドルストッパー部にあるようなバリも修正してから行うようにします。
  キャリパーブッシュはこの時点で作業しておくとやりやすいです。
  OH完了。
  とてもそうは見えませんがキャリパーもOH完了です。
  ステムヘッドのレースも交換ですね。
 ここは専用工具を使うとウソみたいに楽チンです。
  フロントグループ最後はホイールです。
 NEWタイヤへ交換してハブのベアリングを交換します。
ホイールもベアリングレース交換ですね。

 今週は39ELの週なので明日から取り掛かります。 センパイSHOVELはまた来週。







                       お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿