9/22/2016

お休みのお知らせです

 今週末24(土)25(日)はSxTxUの活動に参加するのでRUMBLEはお休みとさせていただきます。  勝手ながらご理解ください。

 今週の作業です。
 SHOVELをと言っていましたが、あまりにもきりが良くなかったので39ELの続きを・・・

  オイルポンプを修理します。
 アイドラーシャフトがユルユルになってしまっているのでシャフトを製作・焼き入れして対応しました。
  ほか数か所修正・追加工したオイルポンプを組み付けてアライメントをしっかり出しながら規定トルクで組み付け。
  ピストンピンブッシュとデッキ面の水平も。
  グリグリとクランキングさせてオイルがビックエンドまで来ればOKです。
  写真が前後してしまっていますが、この状態でオイルを循環させます。
  でもって車体へ載せたところで晴れてお休みにします。
  で、センパイSHOVELに入れます。

 メインドライブ周り、シール・スペーサーなど全て交換します。
  スプロケットシャフトもシールと合わせてスベーサーも交換します。
  ベアリングサポートや、フロントプーリーの作りが粗く、修正にヒ~ヒ~言わされながらもここまで進みました。
  仮の物を付けていたハンドルバーもリクエストどうり製作して今日までの作業はオシマイです。
  「柿ピー好きだって聞いたんで!!」と、お客さまからこれでもかってくらいいただきました。

 ありがとうございます!!
高級そうなバウムクーヘンをいただいたり、ゴイスな焼酎もいただいてしまったので今夜は魔界に誘われて柿ピーいただきます!!

 みなさま、いつもすみません。







                    お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿