9/13/2016

おわり

 ドッカと腰を据えて2台だけを進めたいと言ってはいましたが、なかなかそうはいきません。
 比較的軽微な作業依頼のお客さまは「順番待ち」というわけにはいかないのでウマイこと空きを作って対応しなくてはいけないので、効率よくこなすことが苦手な私にとっては頭の痛いところです・・・これは永遠のテーマですね。

  先週はその軽微な作業でお預かりしている車両を次々と進めていました。

 まずは43WLC、ホイール交換
 F18から21インチへ変更です。
  ハブは使用するのでまずは分解です。

 スポークがギチギチに錆びていたので数本折れてしまいました、スミマセン・・・
  21インチリム組み立て・芯出ししたらタイヤを組んでフロント完了です。
  もともとフロントに履いていたタイヤをリヤへローテーションするのでリヤも分解です。

 新調されたシッシバー、手の込んだ作りでカッコイイですね。
  スポーク一度全て緩めてから芯出ししておきました。
  完了です。
 軽快になりました。 カラーリングとの相性も良好ですね。
  お次は永らく欠品中で入手できなかったリヤドラムシェルが入荷したので早速。
  まあ、このくらいは想定内です。  ハブにはまらないので内径拡大研磨。
 このとき目視でわかるくらいスプロケットが偏芯しててガッカリしながら研磨してました。
  わかりますかね?
  大したことないように見えますが、これだけ差があるとドライブチェーンを調整するときに張っているところとダルダルのところとの差が結構な事になってしまいます。
  というわけで分解です。
  正確な計測は困難ではありますが、0,1mm以内まで修正してスプロケットをカシメ直します。
  出来上がったのでペイントしておきます。
  ドラムシェルが変わったという事はメータードライブリングギヤも新品となるのでドライブユニットとのマッチングを確認・修正してから組み付けます。
  完了です。
  お次はリンカート。
  続いてミッドコントロールからフットボードへの交換作業。
  このマウントキットのプライス、もうチョットどうにかならないんですかね~~
  ああ、やっぱりすんなりとはいきません・・・
 各部修正しながら進めていきます。 
  2インチベルトが付いているので追加工が必要と思ってレフトサイドから初めたのですが・・・
まさかのライトサイドでドツボにはまって大変でした。

 これでイレギュラー作業は全て完了したので明日から39EL突入です!!







Fly WheelsとVIBESが届きました。

 ありがとうございます。








                    お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿