6/22/2016

ほうこく

 またまたブログをサボりすぎて作業報告を溜めてしまっていたのでばばっと。


  車検と別で特別メニューの点検整備をリクエストされた46WL。

 ステムヘッドへのグリスアップ。
  もちろん上下とも。
  フロントホイールも外してライニングの状態もチェック。
 しっかり洗浄して組み直し。
  ロッカーまわりも分解・洗浄・チェック・組み直し。
  ブレーキケーブルへの注油も忘れずに。
  なかなかやってもらえる機会のないこんな個所へもグリスアップしておきます。
  プライマリーチェーン調整。
 このとき、チェーンの状態によっては注油量も調整しなおしておきます。
  リヤもフロントと同じ作業をしておきました。
 あとはタペットや、点火系などなど・・・・
  45Eさんがオイル交換に来てくれたり。
  46WLさんも車両を取りに来てくれたり。
 YAMAHAさんやら最近来客が多く、にぎやかでした。
  ちょっとしたドタバタも落ち着いて、ようやく39ELに集中できそうです。
 あまり詳しく内容は書かないように気を付けつつ、オーナーさまには伝わるように書いていきます。

 まずはリクエストされたホイール作業のためタイヤを外してタイヤを広げておきます。
  スポークは油漬けにしておきます。

 ダメそうなスポークのみ交換して組みなおしておきました。
  丸々2日間どっぷり費やしたオイルタンク。

 内部洗浄・リークチェック・修理・・・・
  チョッパーでない場合はオイルタンク脱着は意外と大変なので、あとで外すハメにならないように全ての作業をこの時点で完了させておきましょう。
  各マウント関係も揃ってきたので車体を進めています。
指示どうり進めています。
 明日にはリヤセクション完了しそうです。


 





  お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿