5/26/2016

のりきります

 毎度毎度のことではありますが、ここ最近いろんな事がありすぎて、かなりドタバタしております。
 そんな中、週明けに「ぎっくり」発症でさらに追い打ちな感じですが、ナゼか気持ちだけはノリノリなのでドタバタもまんざらでもないという私らしくなく前向きな発言が飛び出すゆとりがあるので何とか乗り切れそうです。

 溜めてしまっていた最近の報告を。

  40ELです。
 スプリンガーをオーバーホールしていきます。

 洗浄後、曲がり・歪みチェック・修正
  コロニーのNEWスタットに交換ってわけにはいきませんので、純正スタットを研磨してブッシュは製作で対応します。
  前にも書きましたが、こういった車両は交換個所や、作業内容などあまり載せません。

 スプリンガー作業すべて完了したら組み付けて、本締めしたアクスルスリーブへ修正したアクスルシャフトがスルスル入るか確認します。
  ライドコントロール、ステアリングダンパーもしっかりオーバーホールしておきます。
  どれも緊張するランプ類全て組み付けて、完了です。
 併せて言われていた個所も全て改善しておきましたよ。
  お客さまからお酒が届いたり・・・

 ありがとうございます!!!!!!
  最近来客も多く、アルコールの入っていないおみやげをドッサリいただいたり・・・


 ありがとうございます!!!!
  さて40EL、フロントブレーキをオーバーホール。
  もちろんハブも。
  これでフロントグループは全て完了です。
  続いてリヤに移ります。
  リヤはなかなかガンコだったので入念に洗浄。
  リヤはタイヤ交換もリクエストされていたのでリム内の錆をしっかり落としてこちらもよ~~く洗浄。
  リムがだいぶ振れていたのでいったん分解してから組み直して芯出し。
  ここのパーツが入荷したのでプライマリーグループを組んでいきます。
  完了。
 Fフェンダーもそうでしたが、プライマリーカバーなども、どれも引っ張ったり、押したりせず、あてがうだけでピタッと脱着できてしまいます。 素性の良い車両というのはこういった車両なんですね~~ 本当に整備していて気持ち良いです。
  ガスタンク他全て組み付けて、あとはリヤのライニングが帰って来るのを待つだけです。

 リクエストのあれこれと、気付いたところもこまごま整備もしておきました。
  さてこの隙に59FLを。
こちらは作業完了でさっきエンジン掛けました。
 お渡しOKです~~


 最近の報告はこの辺で。






                             お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿