4/01/2016

RIPPER MAGAZINE UP-SWEEP

 ブログをサボッていた間にまたまた届きました、二冊も。

  いつもありがとうございます。










 ブログもあまり溜めずにできるだけ書くようにいたします~~

 作業報告を。

  このシャフトの入る側のブッシュを製作するんですが、先端のキズ?バリ?があるの分かりますかね?  この辺は事前に見つけて対処しておかないと。
  計測して~~
  洗浄して~~
  車両が入庫したり~~
  入庫したり~~

  ブッシュ製作。
  軽く面修正するのでドゥエル・スタットなど抜いたり
  元の純正クランクピンにはすんなり入るナットが、支給されたNEWピンにはまったく入らずでねじ山修正したり。
 ピニオン・スプロケットシャフトも同様でした・・・
  ピストンピンブッシュも入れ替え・仕上げ。
  サイドプレイ合わせ。
  計測。
  計測。
  ラッピングまで完了
  クランクバランシングへ入れるのでピストン重量合わせから。
  ホイ
  ホイ
  ホイっと。
 組み立て・芯出しまで完了です。

 フライホイールの作りが良くて、気持ちよくビシッと芯が出ました。
  4/1発送しておきました。
  ピストンリングが入荷したのでこっちのULもバルブすり合わせなどなど終わらせて組んでおきました。
 あとはオーナーさまが組むとの事なのでここまでにしておきます。
  続いて別車両、今度の日曜日にオーナーさまが作業しに来る事になっているのでSUPER-Eのオーバーホールを。
  たったこれだけの工具でここまで分解できるSUPER-Eはエライですね~ しかも良くできているはで文句なしです。
かなりの年数放置されていたキャブなので気合で徹底洗浄。










ホイ、完了で生まれ変わりました。

 また来週~~~








                      お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿