4/28/2016

どして?

 同時期に買いそろえた家電などが次々に壊れだしたりとかであればなんとなく理解できるんですが、作業場で使っているいろんな時期にプレゼントされた物がトラブル続きで摩訶不思議・・・

 良くないことが起こる前兆なんでしょうか???


  先日のデジカメくんに続いて今度はこの人。  RUMBEの10周年のお祝いにプレゼントされたランプがバチバチモクモク・・・
  すかさず修理して復活。
 もうひとつ、RUMBLEの開業祝いでもらった手巻き式の時計も壊れてしまいました・・・
 分解して様子を見たんですが、シロウトが手を出すとマズそうなのでこれはプロにお願いしようと思います。

 この変な流れはそろそろ終わりにしてくださいとお祈りして作業に入ります。

  お客さまからかわゆすなお菓子をいただきました。

 ありがとうございます。
  本日も39UL続きです。
 クランクバランシングの準備、ピストン重量合わせから。

 軽い方のピストンに重量を合わせていきます。
  各パーツ計測して、計算式に当てはめてダミーウエイトが算出出来たらバランシングです。

 メーカー不明のコンロッドが異常に重くて、いつもと違うところに穴が開きます。
  バランシングが終わったら一気に組み立て・芯出し。
  昨日作業が終了したクランクケース+カムカバーを組み立て前の徹底洗浄。
  油切りの間に各スタットをチェック・修正。 ダメなものは交換です。
  ケースへクランクASSYを組み込んでサイドプレイをスラストワッシャーで調整して、もう一度分解します。
  そうしたら本組して、クランキングさせて負荷・干渉などチェック→OKだったらスプロケットシャフトシールを入れておきます。
ピニオンシャフトへシールリングを入れてからスカベンジャーポンプを組み付けます。

 本日の作業はこのへんで。







                          お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿