4/04/2016

あめあめあめ・・・

 お天気が安定せずで乗って帰りたい車両に全然乗れずで参っています・・・
 乗れない事には納車もできないので例によって作業場がパンパンです。

 この前のお休みの日も「遊園地」へ連れて行けとリクエストされて予報を見たら曇り/晴れだったので早起きして富士急ハイランドに行ったのに極寒+霧雨により駐車場に入ってそのまま帰って来ました・・・
 天気予報に文句は無いんですが、こう雨が続くとバイク屋さんは頭が痛いです・・


 バイクには乗れなくても作業はできるので作業報告を。

  異音が出ているとの事で入庫のSHOVEL、音の原因を探るために数日乗らせていただき、外からではどうにも分からないので分解することに。
 音の感じはエンジンが温まってくるとリールのような音が・・でも調子はすこぶる良いといった具合。  聴診器で出所を探るも共鳴してしまって明確な場所は断定できない感じです。
  まずはどんどん分解。
 あっちゃ困るんですが明らかな犯人が分かればありがたかったり・・ですが、音も軽微なもので、調子も良いのでやっぱり明らかにここ!!といった所は無い感じです。
  音の種類からして打音では無く、回転による物なので、ここには犯人は潜んでいないですが折角なのでリフレッシュしておきます。
  カーボン落としてバルブ擦り合わせ。 ロッカーも同様にキレイキレイしておきました。
  昨日はこの人。
  今日はこの人が作業しに来られてどちらもだいぶ進みました。
  こちらのSHOVELは組み上がってエンジン始動→30分ほど掛けておきましたが音は消えました。 今日は乗れなかったのですが、明日ひとっ走りしてみて最終チェックします。
残りのリクエスト作業、E/G T/Mオイル交換・フォークシール交換をしておきます。




  本日の作業はこのへんで。




                            お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿