3/13/2016

VIBES Vol.270



 VIBES 4月号が届きました。 いつもありがとうございます。

 一か月経つのが早すぎて恐ろしくなってきますが作業していきます。




  先週は車検+いろいろで入庫したこのでっかいSHOVELを進めていました。

 灯火類チェックしていたら異常発見・・回転を上げるとライトが暗くなるので発電システムを疑います。
  アララ・・やっぱり・・・
 レギュレターとステーターコイル両方交換ですね。
  車検が残り1か月以上残っていたので車検が取れなかった38Wさん。 ようやく一か月切ったので車検取れました。
  試乗していて気になっていたスロットルの遊び過多を直します。
 ここがカチッとしていない車両は好きでないので対策パーツを組み込んで解決です。
  単体で送られてきたバッキングプレートを直したり。
  さて、でっかいSHOVELくんを進めます。
  オルタカバーのこのボルト、取れなくてヒ~ヒ~言わされた方は多いハズ。  この車両もなかなかでした・・・

 次回苦労しないように対策して組み付けておきます。
  パーツ交換して発電チェック→OKだったので、他のリクエスト作業を全てやっておきました。
  本日お渡しできました。
  あとはバラバラのままだった4速ミッションを大急ぎで組み立てです。
  トップカバーがいろんなスクリューで締められてました。
 タペットガイドやカムカバースクリューなどなど・・・写真でも分かるくらいテーパー角がバラバラで、これではクラックの危険度が高すぎるので正規のスクリューを揃えて組み付けます。
けっこう苦労させられたミッションでしたが無事に完了です。

 たくさんお問い合わせいただきましたが15インチリムは完売しましたのでよろしくお願いします。


 




                              お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿