3/07/2016

ま~~るかいてちょん②

 少し前に書いた例の件ですが、ちょっと事情が変わってきました。
 心当たりの方はもう一度お電話ください。

 いそがしそう・・などのお気遣いは大丈夫ですので早めにお願いします~~


 では作業報告を。

  4速ミッション、まだまだ下準備。
 シールが壊れながら入るのは気分が良くないので3か所対策しておきました。
  シフターシャフトブッシュ・ポウルキャリヤーブッシュ、入れ替えます。
  バッチリ♪
  キックシャフトブッシュも入れ替えます。
  OKです。
  先週はミッションはあまり進めず、軽い作業で納車できる車両を何台かこなしていたので隣の作業場にスペースができました。

 というわけでこの車両をリフトから降ろして隣へ・・・
  こうするつもりで作ったスペースなんですが、ここへ車両を入れて本格的に作業するのは初めてかも???
  元々、シッシバーがついていた車両で、あると便利だから欲しいな~とリクエストされていたんですが、今回のフェンダーとの相性を考えて、こんなの作ってみました。
 テールランプを修正・追加工してマウントしたり、ウインカーをつけたり。
  これまたリクエストのハンドルバー追加工も完了です。

 かなりポジション改善されましたよ。
  体の大きなオーナーさまだと、シフトダウンがキツイとの事・・このシフトレバーも作り直しておきました。
今回リヤはメカニカルドラムとなるためクロスシャフトが必要になるのですが入らず・・・
 ここも仕上げて本日までの報告はこの辺で。

 なにげにこのスペース、ほどよい狭さで作業しやすく、集中できて良い感じ。 もっと早く気づいとくべきでした・・・





                              お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿