3/16/2016

うちもです

 日本中のハーレー屋さんが同じ状況だと思いますがRUMBLEもリヤフェンダー・シッシバー・テールライトがらみの作業依頼がドバドバと来てしまい、完全にお手上げです。

 もちろん頑張りますが、どう考えても無理なものは無理なので、得意のマイペ~ス宣言させていただきます。  4月からは気合を入れてやらなければいけない2台のナックルヘッドに掛かりきりの予定で、これは変更するつもりはありません!! さらに業者さまからのエンジン作業も溜まり始めてしまっているのでこれ以上イレギュラー作業の入る隙間が無いのです・・・

 一昨日はホワイトデーだったので早上がりさせていただいて充電できたので今日からまたバリバリ行きますかね~


  月曜日に遠路車両を取りに来てくれる事になっていた38W、納車の準備をして無事にお渡しできました。
  ちょっと時間が開いてしまったSHOVELくんを進めます。

 チェーンガード追加工したり、アイボルトを増やしたりでリヤフェンダーの作業は全て完了。
  そうしたらペイント屋さんへお願いできるようにタンクのペイントを剥がしていきます。
  ワイヤーと違って体のあちこちに刺さる心配もなく、調子良いので最近お気に入りのこのカップブラシ。
  ご来店のお客さまからおみやをいただいたり・・
  そんなこんなでペイント剥がれました。
  旧ペイントが浮いていて怪しかったのでリークチェック→ほんの少~~し漏れている感じなので修理もしておきました。

 本日ペイント屋さんへお願いしました。
  でもってリヤドラムへ。
 リプロのNEWドラムなのでまずは旋盤でライニングを研磨します。
  いつもの車体へ組み付けてシュ~シュ~と擦り合わせするため、このあたりのパーツを先に組んでおかなくてはいけないのですが、どれもこれも炙ったり曲げたり削ったりしないといけないので一苦労・・・
  ようやく擦り合わせ。
 ホイール分解・組み付けを繰り返していると何かがおかしい・・・
  アクスルスリーブを本締めするとアクスルシャフトがまったく入らず!!  左右のアクスルプレート、アライメントが全然出てません。 以前はディスクブレーキ仕様だったので気付きにくかったのかもしれません。
修正でどうにかなるレベルではなかったのでアクスルプレート部を一度切り外してアライメントを出しておきました。

 本日までの作業はこの辺で。







                            お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿