2/03/2016

このまま

 世間のニュースなどを気にしているとそうも言っていられませんが、RUMBLEに限って言えば非常に良い流れです。  お仕事も私生活もドタバタを除けば順調そのもので良い事ばかり♪

 今朝も朝一で浦和へ行く用事があって先ほど帰って来て目が回るような忙しさですが、このまま順調続きでお願いしたいです・・・

 かなり本気で野球に打ち込んでいた時期があったもので、今朝のニュースには心底ガッカリでしたが・・・


 近況報告です。

  38Wさん、フロントハブもOH完了です。
  前後ブレーキもOH完了で、あとは貼り換えに出しているライニングが帰って来ればすり合わせして完了です。
  リクエストのキャブレターも。
  大詰めも大詰めの66FLH、オイル交換を。
 まったくキラキラ無しの良いオイルコンディション!!  その良いオイルに加えて600km過ぎたあたりから、始動性・走行時の状態も格段に良くなり、現状は明日にでもお渡し出来る感じです。
 このまま納車の日までさらに乗り込んでおきますが、いつでも納車OKですので予定組んでいただいて構いません。
  慣らしの途中、イマイチだった時に私のツースロートに交換したまんまだったので、こちらもオーナさまのツースロートへ戻しておきます。

 
  変わらず一発でエンジン掛かりました。
 昨夜、あまりの調子の良さに、上までブン回してウホ~~はえ~~とコ~フンした瞬間ヘッドライトのバルブが切れちゃいました・・・

 バルブは交換しておきますね。  キケンなくらい回ります・・・
  さてさて38W、車両の仕様には似つかわしくないハイフローコックが付いてます。
 まるで馬のおしっこみたいにガソリンがドバッと流れるので対策しなくては・・
  そうです、このJAPAN-MADEのガスバルブキットに頼ります。
  指の力だけで奥までしっかり締まりきるように修正します。
  フロートボウルもリプロだったので今回はフロートボウル側を修正しました。
  組み付けてキャブレターは完了です。
  これまたリクエストのマグネトーを。
 マグを外した隙に、シリンダーベース・タペットガイドスクリュー・バルブカバーなどの増し締めもしておきました。
 あと、キルスイッチもつけておきました。
  で、オイルを抜いておく間にお待たせしてしまっていた外注さんの作業を終わらせて発送して・・・
38Wに戻って、長期保管後エンジンを掛けるとブローバイからオイルが出るのを対処してほしいとリクエストされていたのでフィードポンプ外します。

 今日はこれからフィードポンプ作業です。


 



                             お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿