1/31/2016

よかった・・

 予報が良い方に外れて雪は降らずで助かりましたね。
 金曜日夕方からの強烈な冷え込みに前週を思い出してビビッていたのは私だけではないハズ。  せっかくのお休みだった土曜日も一日寒くてチビたちと外で遊べませんでしたが、お仕事に差し支えが無かったのでOKとしなくてはですね・・

 次の土曜日にタップリ遊ぶことにして今日からまたお仕事頑張りますよ!!!

  さて現在作業中の38W、OHしたミッションを積み込む前に恒例の車体洗浄ですが、この車両は日頃のオーナーさまの愛着が滲み出ている車両で、とてもキレイなので、作業していて気持ち良いです。

 普段のメンテでは手の届かないところに溜まった汚れだけキレイにして積み込みです。
  どんどん組み付けて、リヤアクスル周りのフレーム寸法を修正してからリヤフェンダーも組み付けです。
  スプロケットカバー、叩いて入れるなんて事のないように、しっかり修正しておきます(なかなか大変デス)
  そんなこんなでレフトサイド完了です。
  ライトサイドもこんな具合。
  ライニングの貼り換えからはまだ帰って来ませんが、その間にハブを。

 まずは分解・洗浄・チェック。
  この車両のスターハブはテーパーベアリング仕様だったので、最後にディスタンスカラー合わせをしたら完了です。
  続いてフロントハブに移ります。
 WL系のフロントハブは少々経験とコツを要します。

 まずはチェックしながら全バラくんです。
  で、キレイに洗浄で一気に組み立てに入りたいのですが・・・
インナーパーツがフリーのウチにこのフロントブレーキバッキングプレートブッシュを仕上げてしまいます。

 本日までの作業報告はこの辺で。







                            お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿