1/20/2016

ま~るかいてちょん

 作業報告の前に世間をにぎわしている縦たて横よこの件で少し。

 こうゆう世の中なので仕方ないですがスグに大騒ぎ・・・いろんな方に迷惑が掛かることが想定されるのでボカして書きますが、あんまり大騒ぎしないでください。  世間のあれこれとは隔離されているRUMBLEにも問い合わせが殺到しているのでけっこうな騒ぎになっているんであろうことは想像できます(そりゃそうですね・・)

 ですが、当面静観の方向でお願いします!!!!!  シェア・拡散・行政機関への問い合わせも無しの方向でお願いします!!!!!!!!!

 お客さまに教えてもらって見せてもらいましたが、あれがきっかけで関係各所へ問い合わせが殺到して「それならきちんと決めよう」となった場合、我々にとっては悪い方向の決まりになるしかありませんので・・・

 なんであんな事を公の場に・・・そんな人ではないと思っていたんですがガッカリです。

 RUMBLEのお客さまにはきちんとご説明いたしますので行政機関ではなく、RUMBLEにご連絡ください。


 では作業報告を。

  業者さまからの4SPミッション続きです。

 カウンタークラスターギヤ、各部のバリ取りしてからサイドプレイ、アライメント調整。
  すいません、一気にここまで行っちゃいました。
  シフターフォークの曲がりをチェックします。
  で、調整。
  トップカバーグループに移ります。
  ポウルキャリヤーブッシュが指でスルスルです・・・
  そりゃそうですね、リリースされているブッシュでは当然寸法が合いません。

 よく、ポンチでカシメてある個体を見ますがそれは完全にアウトです。
  当然ブッシュもいっしょに動いてしまっていたので、大本の穴が縦横でコンマ1mm以上偏芯してしまってます・・
  なので修正後その穴に合わせてブッシュを製作。
  写真飛びます・・
 この状態でしつこくチェック。  ワンアクションでシフトアップ・ダウンができるようになるまで調整するわけですが、サービスマニュアルとは異なる手法を取っているのは私が未熟なだけですので画像は参考にしないでくださいマセ。
  続いてキックカバーグループへ。

 お決まりのブッシュは入れ替え・仕上げです。
  完成したので昨日19(火)発送しておきました。
お次はこれまた業者さまからのお仕事M35です。

 このキャブ以降はブログ掲載はNGで!!の作業が少し続くのでしばらくお休みかもです・・・







                             お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿