11/23/2015

れんぞく

 先日の徹夜明けの日が長男の誕生日だったので、みんなでパーチーをしていたんですが、ご察しのとうりコックリコックリzzzz・・・
 「ごめ~~ん」と深く謝って、お詫びに土曜日に好きなトコ連れてってやるよと言ったら「巨大迷路」と即答されたのでたっぷり穴埋めしてきました。

 全く計画性のない我が家なので、今度の土曜日は長女の誕生日・・・
 作業依頼も立てこんでいるうえに年末へ向けていろいろありで早くもテンパりぎみでございます。

 得意の「やらかし」なんて事が無いように引き締めていきま~~す。

 最近の作業です。

  66FLHのプッシュロッドグループを。

 カバーの錆を研磨したり、凹みを修正したりして、NEWプッシュロッドを用意して組み付けていきます。
  ここの歪みもきっちり修正。
  ペイント依頼のガスタンク、旧ペイントを剥がさないと外注さんへ出せないので用意して、よっしゃやるか!!と意気込むと雨が・・・

 そんな感じで中断中断であんまり進まず・・・
  作業依頼の車両もちらほら入庫して、またまた隣が車庫状態になってきちゃいました。
  雨降りなので新しいオーナーさんの決まった72FXをじっくり進めます。

 エンジン・ミッション・ブレーキなど各オイル交換+車体全てのボルト・ナット増し締め+各部点検・整備。
  4速ミッションは必ず納車前にメインドライブシールを交換します。
  前オーナさまから売却が決まる前に作業予約されていたクラッチもリフレッシュしておきます。
  車体全てのボルト・ナットとなると当然こんな所も。

 ジッフィースタンドをブラケットごと外して、この3本もしっかり増し締めしておきます。

 ひととうり完了したので、あとは新しいナンバーが届いたら数日乗ってお渡しです。  お天気にもよりますが、12月第一週末にはお渡しできます。
  今日はうまい事雨が降らなかったのでタンクのペイント剥離完了です。
 ペイントの前にシフトレバーピボットブッシュを入れ替え・仕上げしておきます。
  続いてEX製作していきます。

 まずは旧EXを外して・・・
リクエストのEXを。

 どうにか形になりました。  オーナーさま、どうでしょう?

 ステーも製作して、分解してペイントの準備までしておいて本日の作業はおしまいです。





                              お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿