10/02/2015

UP-SWEEP vol.30

 UP-SWEEP vol.30が届きました。

  ありがとうございます!!










 作業報告していきます。


  絶対に逆らえない方からEVOロワーエンド+SHOVELヘッドが作業命令で入って来ました。

 という訳で大急ぎで着手です。

 66さま、ゴメンナサイ・・・
  先にと言われているEVOロワーエンドから行きます。
 まずは各部チェックしながら分解・洗浄。
  レフトサイドのテーパーベアリングは抜くときも入れる時も頭と気を使いましょう。  くれぐれも慎重に。
  レフト・ライトケースレースともにカタカタチェック→合格。

  スタットがねじ山ごとブッコ抜けてたり・・・
  写真がヘタで分かりにくいですがブリーザーバルブ穴もキズがけっこうなのでボーリングが必要と、通常のOH以外のこのあたりの作業から進めていきます。
  スタット修理完了っす!!
 むかしむかしの大昔、ここの修理をハンドドリルでやった記憶があります・・・今じゃフライスじゃないと絶対怖くてムリです。
  +030オーバーサイズのブリーザーバルブに合わせてケース側をボーリング→完璧!!









ピニオングループへ移ります。

 曲がってるわけないと思いつつ計測したらピニオンシャフトがバッチリ曲がっていたので交換しました。
  計測してラッピング。
  ロッドビックエンドも同じく計測してラッピング。
  レフトサイドテーパーベアリング交換してディスタンス合わせ。
  クランク組み立て・芯出し。
ここまでいけたので明日には完了します。
 ぶっ飛ばされたくないので明日は休日返上で終わらせます!!


 本日の作業はこの辺で。






                            お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿