9/14/2015

すみませんでした

 週末は欠席というありえない形になってしまい申し訳ありませんでした。
 忙しいなんて理由ではありません。 それなら何日でも徹夜して参加してました。

 相応の理由があっての事ですので、お許しください。

 あたりまえですが、来年は参加しますので遊んでください。


 作業報告です。

  53FL配線製作の続きから。
  見過ごすとトラブルの元がたくさん詰まっているメーターダッシュをOH。
  もう一台の53FLを、はるばる山形県から取りに来てくれました。
  こっちの53FLへ戻ります。
 シート下がカッコ悪くならないように、こんなのを製作したり・・・
  アチャ~~・・っとホーンが鳴らないので修理して配線は完了です。
  続いてガスタンク。
 シャットオフバルブ穴のアライメントをしっかり修正します。
  シフトレバーピボットブッシュを入れ替え・仕上げ。
  渡されたシフトレバー、これではシフトチェンジできません!!
 ゲート内でスルスルになるように修正します←これはいつもの事ですが、エンブレムにも干渉してしまうので、ここも修正。
  シャットオフバルブ本体を。
 中性洗剤を使ってリークテストしながらバッチリです。
  タンクグループを車体へ組み付けたらガスラインを。
 これまたお持ち込みのクロスオーバーライン、何のタンクについてたんだろう??と思うほどマッチしないのでこれも修正。
  組み付け完了~~
  そうそう、イグニッションスイッチがキャッツアイまでの物だったので、2ライトにはマッチしません。
  これも一度分解して対処しておきました。

 いよいよリフトから降ろしてエンジンスタート!!
  ただでさえ縁起が良いと言われているヤモリくんの交尾を初めて見て確かな手ごたえ。

 邪魔してゴメンナサイ・・・ごゆっくり。
  ヤモリくんのおかげでバッチリです。

 車検が切れているので乗る訳にはいかず・・・
 車検の予約をしてお休みです。
  続いてイレギュラーの37UL。
 外装のペイントをしてから調子が悪いという摩訶不思議な作業依頼。  考えられることは燃料系(タンク内)・組み付け時の配線噛みなどなど・・・
 症状は1時間も走ると大音量でマフラーからパンパン言い出してエンジンストップ・・この時プラグを見ると火が出ていないとの事。

 早速犯人探しの旅。
  無事に犯人摘発して4時間タップリ乗って来ました。
 全く問題なしなのでオーナーさまへご連絡。

 ヤモリくんありがとう♪
  続いて車検+作業で入庫の42WL。
 こちらは7年ガレージに眠らせていたらエンジンが掛からなくなってしまったとの事。
 んなバカな~  と、まずはキック→たしかにウンともスンとも・・・プラグからも日が出ていません。
  ポイントの皮をむいても、コンデンサーを変えても、点火コイルを変えても指に電気が全然来ません・・・
 外からやれる事では改善されそうにないので分解決定。
  で、メデタク火花が勢い良く飛ぶようになりました~~
車体へ組み付けてキック一発でエンジン掛かりました~~

 こちらも車検の予約をしておきます。

 今日はご利益たくさんでした♪


 本日の作業はこの辺で。




                           お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿