7/19/2015

つゆあけ

 宣言されたとたんに猛暑ですね。
 屋外に出れば多少涼しさを感じる風が吹いていますが、室内で作業している人たちにとってはなかなかの暑さです。

 とくに工場にお勤めの方や冷房のない現場作業の方々は熱中症にはくれぐれもご用心ください。

 私は暑いのにはわりと強い方で汗だくになっていると体の調子も良かったりするので夏休み前の追い込みといきたいトコロですが・・・

 アチャ~~のない事を祈りつつ作業作業です。

  53FL、オイルをフィードラインへ繋いでクランキング!!

 コンロッドビックエンドへぶちゅ~~~っとオイルが来たらOKです。
  そうしたらトップエンドに移ります。
 バルブ摺り合わせ。
  各ねじ山さらってから最後に面研磨で徹底洗浄です。
  キレイにしたら組み立てしていきます。
  在庫がなくなって来たので最近このガスケットをオーダーしたんですがプライスにビックリ!! なんと以前の約5倍!!
 売れるからなんでしょうか?? コメティックさん、それはちょっと~~って思うんですが・・・

 でも使いますケド・・
  ヘッドが完了したのでタペットを。
 交換リクエストで渡されたタペットガイドと、なぜか大量のタペットたち。
 良さげなのを選んでボーリングは無しで行けそうです。
  ローラーはそのままって訳には行かないのでこちらは打ち替えしておきます。
  ここで72FXさんがタイヤ交換に来てくれました。
 床にひいてる鉄板が錆びるんじゃないかと思うくらい汗だくになりながら完了です。
  んん~~
 エコですね。
 の間に宅配業者さんが入れ替わりで新たなお仕事が次々と・・・

 ど~~しましょコレ・・・・
  今日はとにかく53FLを。
 リクエストのホーンマウント。
エンジンも組み立ててオリャッと積み込んで本日は終了でございます。

 本日の作業はこの辺で。







                           お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿