6/07/2015

どたばた

 明日(月)は、ちょっとお堅い用事があるため午後~夕方まで作業場を留守にします。
 ご了承ください。

 その分ちょっと頑張って作業します!!

  ライニングの摺り合わせ+仕上げが終わった51ELのフロント周り、フェンダーやホイールキャップなども組み付けて完了です。
  さて、やっぱりエンジンが終わっていないとどうにも落ち着かないのでエンジンを進めていきます。

 どこまでやったんだっけ??と、カルテを確認してから・・・
  NEWピニオンシャフトとギヤのスプラインのマッチングを修正します。
  サーキット・アイドラーギヤブッシュを入れ替え・仕上げ。
  ねじ山全て修正して、カムカバードゥエルをセット。
  両スタットもセットします。
  そうしたらピニオン・カムブッシュのライン確認+各ギヤバックラッシュ+サイドプレイなどなど・・・
  今日は納車日和という事で朝から納車続きだったんですが、写真は49FLだけしか撮ってませんでした、スミマセン・・・
  皆さま、ありがとうございました。
  51ELケース、全ての作業が終わったので、仕上げのデッキ面研磨してから最終洗浄。
  クランク組み立てに入ります。
  後で泣かないように片側づつ芯を確認しながら。
  組み立て・芯出しです。
  芯の出たクランクをケースへ納めてサイドプレイ計測・調整。
  本組みヨロシクの前にシリンダーベーススタットをセットしてから組み立てます。
  そうしたら、まずこの人を入れておかないとアチャ~~となってしまうので注意です。
  いつものポンプギヤがクルクルくんになっているか確認しながら組みます。
  ピンブッシュとデッキ面の水平をチェック。
最後にグリグリとクランキングさせてここまでブチュ~~ッとオイルが来たのを確認したらロワーエンドはほぼ完成で、明日タペット周りが終われば車体へ載せます。

 明日の堅い用事に始まって、今週はお楽しみの集まりがあったり、かなりドタバタしそうですが作業もしっかりやります~~。





                          お疲れさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿