5/04/2015

どまんなか

 GWまっただ中、みなさま満喫されてるんでしょうか? 私には無縁てきなボヤキもいいかげん出し尽くした感もあるので良い事を・・・

 キモチイイんですね~~朝、作業場へ向かう道路の空きっぷりが!!  いつもこんななら良いのに・・なんて思ってしまいますが、あんまりGWが長く続くと作業が捗らないのでそうも言ってられません。

 GWとは縁はありませんが、土曜日だけお休みをして子供たちと3人で飽きもせずザリガニ釣りへ行って来ました。 戦果はなんと70匹オーバー!! おまけにアメリカンドックくらいの「まっかちん」がうじゃうじゃいるポイントも発見できて子供たちは来週も行く気マンマンのようです。
 家から歩いて行けるところに自然豊かな川があって幸せですなぁ~~


 さて切り替えて作業報告していきます

  48FLミッションの続き。
 手で抜けてしまったメンドラレースを計測。
  計測して、いくつオーバーのレースを使うか選定します。
  カウンターブッシュも抜いて計測して新たに入れ替えるブッシュの寸法を決めます。
 4速ミッションは一度OHしたら当分そのまま行けるので、見過ごされがちですがカウンターブッシュはOHの機会に入れ替えた方が良いです。内径の摩耗というよりも動いてしまった場合のリスクを考えるとやらずにはいられません。
  んで、ブッシュ製作。
  ボーリングしたミッションケースへOSレースを圧入したらラッピング→サイドプレイ調整。
  以上が終わったら純正ギヤへ後期のシールが使えるように固~~いギヤへ追加工。
  そんな中、超特急リクエストで業者さまから61ミッションが・・・
  もう作業台がぐっちゃぐちゃです・・・
 レースを抜いて計測。
  ミッションケースボーリング。
  新たにオーバーサイズレースを圧入したらラッピングで本日発送しておきました。
  作業依頼で車両が入庫したり
  お土産をいただいたり。
  この2日間ずう~~っと初期慣らししていたり。
  またまたお土産をいただいたり、オイル交換などで来客続きでGWの洗礼を浴びまくりでした。

 でも、本当にありがたいと思っております。
 みなさまありがとうございます。
  ようやく48FLのミッションに戻って来ました。
 え~~っと・・メンドラのブッシュからでした。
  入れ替え・仕上げ完了。
  スタータークラッチギヤのブッシュも入れ替えます。

  入れ替え・仕上げ+シャフト研磨+オイル呼び込み追加工+スタータークランクギヤへのダメージ予防の追加工まで完了。
  3rdギヤのスラストまで行ったらメインシャフトグループは完了で、カウンターグループへ。
どうにか本日ここまで行って作業終了です。

 明日(火曜日は)作業集中で行きますので鍵を掛けて来店されても対応いたしませんのでご了承ください。







                            お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿