3/19/2015

ぐったり

 昨日(水)は緊急で四谷へ車両の引き上げに行ったんですが、向かう道中からいきなり渋滞だらけ・・おまけに帰りの第三京浜がエライ事になっていてさんざんでした・・・

 一人ではなかったので平気でしたが、もし一人だったらと思うとゾッとしますね。
 得意な人はいないと思いますが、私は本当に渋滞は苦手です。 特に高速道路の渋滞は一瞬で眠気が襲って来るもので・・・

 
  さて作業報告行きますかね~

 宣言どうり48FLを進めていきます。 ローリング状態にして車体を安定させたいのでフロント周りを。

 随分久しぶりなのでどこまでやったっけ???と確認しながら。
  ありゃりゃ・・これはちょっとヒドイですね~~
  とりあえずフロント周りはひと段落したのでエンジンを仕上げてしまいます。

 やっぱりエンジンが完了していないと落ち着かないのです。
  まずはパンカバーをキレイにして。
  キレイになったらフェルトを貼りつけて。
  ヘッドに移ります。

 シートリング製作・圧入カット バルブ摺り合わせ・ガイド内径仕上げ インテークニップル増し締めなどなど・・・
  パンカバースクリュー部チェック+リコイル修理。
ロッカースタットチェック+修正
  以上全ての作業が完了したら最後の仕上げで面研磨。
  シリンダー・ピストン計測 ピストンリングギャップ調整・面取り
  重量合わせが終わったらここまでのパーツを全て徹底洗浄します。
  ロワカラー追加工。
  セット長計測
  バルブスプリングセット圧合わせ。
  ヘッド完了~~
  エイサっと組み付けて、忘れていたタペットガイドのクラックを溶接・仕上げ+タペットローラー打ち替えを写真忘れるほど大慌てで!!








もうちょっと行ける予定でしたがこんな感じで本日はオシマイです~~

 来月頭には大詰めってトコロまで行きたいです。







                          お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿