3/15/2015

おわび

 毎年3月から参加しているSxTxUなので今月末から行くつもりでした。 行くつもりでしたよ、本当に!! ですが今月末は我が家の長男くんの卒園式がバッチリかぶってしまって欠席します。

 来月末からまた参加してバリバリ働かさせていただきますので今月はごめんなさい。


 では作業報告を。

  福島の業者さまからのM35。


  金曜日に終わらせて発送しました。
  さて続いて京都の業者さまからのM-74B。

 これがなかなか手ごわかったです・・・
  他店にてOHされたキャブなのですが、始動・走行・アイドリングなどは問題なし。 でも、スロットル開け始めの一区間だけ極端に薄い症状が出てしまうというキャブボディーボーリング+オーバーサイズディスクの個体によく見られる症状での入庫です。

 これをOHされた方を私は尊敬しているのでここに問題点は書きません。
  一点だけ注意点を。
 最近よく見るJAPAN-MADEのガスバルブニードル・シートですが、リプロのフロートボウルへ使う際は追加工しておかないと両方壊してしまうので注意しましょう。
  どっちも悪くないです、マッチングの問題です。
  私の考えられる事は全てやりました。 これで改善されているはずです。

 本日(日)発送しておきました。
ようやくイレギュラー作業が落ち着いて48FLくんに入れます。

 ちょっと腰を据えてこの車両に集中したいので皆さま宜しくお願いします。







                              お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿