1/30/2015

ホントかなぁ・・・

 8:00現在RUMBLE周辺は、だいぶ積もっています。  出勤して来た頃はまだみぞれっぽい感じだったんですが、今は完全なボタ雪で、みるみる積もっていて不安でいっぱいです・・・

 こんな日は、やりためた事を片付けて夕方にはお店を閉めて帰ろうっとって~~事でブログを書いてるわけなんですが、天気予報では雪は夕方に向けて雨に変わると言っていましたけど、当たるんでしょうか???

 空に向かってお祈りしておいて作業報告していきます。

  業者さまからの50E続き、ヘッドをチェックしながら進めて行きます。

 PANの作業が溜まっているので平行してもう一基のヘッドもいっしょに。
  お待たせしすぎてしまっている48FLさんのヘッドを一緒に進めます。
 EX部がお決まりのダメダメくんだったので溶接+仕上げで再生しておきます。
  F・Rとも完了でこんな感じです。
  二台分バルブガイドを抜いてガイド穴を真円修正(大事です)
  圧入しろが決まったらバルブガイド製作。
 こちらは50Eのセット。
  こっちは48FLの分。
 いつもより気合入れて作りました。
  ヘッドへ圧入して冷ましておきます。
  お正月明けに作業していた業者さまからのSHOVELシリンダーがボーリングから帰って来たので大急ぎでこっちを。
  おみやを持ってお客さまが遊びに来てくれたり。

 お蕎麦屋さんが気まぐれで作るという不思議なロールケーキ。
 すご~~く美味でした、ありがとうございます。
  夕方にお渡しになったこちらの車両を急遽準備したり・・・
  んで計測。
  計測。
  確認。
  計測・調整。

 最後にリングの面取り・ピストンバリ取りなどなど終わらせて発送致しました。
  空いたトルクプレートを有効に使うため、50Eのシリンダーを。
  上下面研磨していきます。

 やっぱり歪んでますね、不思議な削れ方になってます・・・
  完了。
圧入によって締めあがったバルブガイドの内径を使用するバルブステムに合わせて仕上げておきました。


 ブログ書き始めから30分、ほんとに雨に変わってるじゃありませんか!!  このまま雪が降りませんように・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿