1/16/2015

こぶら

 降りましたね、昨日は・・
 あれが雪になっていたら間違いなく大雪だったと思うのでホント良かったです。  神奈川はこの冬、お天気に恵まれていますよね、今のところ・・・

 このまま春まで雪無しでお願いしたいです。



  昨日は熊本の業者さまからのM51を。

 まずはチェックしながら分解です。
  こういった所も見逃さず。
  ひとまず全バラくん。
 OHされてからそんなに走っていないような感じですね。
  メインノズル+ベンチュリはNGなので交換しましょう。
 メインノズルは在庫していますがベンチュリは持っていないのでパーツ屋さんへオーダーしたら翌日届くとの事・・やりやすい世の中になりました・・
  TOマニフォールド面の歪みがスゴイので面研磨。
  完了。
  オーバートルクにより歪んでしまっていたフロートボウル、クラックも激しいので交換します。
  こちらはパーツ屋さんへ問い合わせたら長期BOとの事なのでRUMBLE在庫の純正中古を使います。

 あとは本日のベンチュリ入荷を待ちます。
  さてさて、スタージスくんを進めましょう。
 年始早々に入荷していた日本製のホイールベアリングを入れ替えします。
  もろもろ組み付けてフロント周りは完了です。
  お次はペイント完了して納品してもらった外装を。
 Rフェン組み付けのためにRホイール・リジットバーなどなど外しておきます。
  NEWチェーンへ交換してRセクションも完了です。
  こちらは今回も超特急で仕上げてくれたアトリエチェリー製コブラシート。
 チビ太な私に合わせてキング&クイーンを付けていましたが、次のオーナーさまは大きいので本来付けたかったコブラに出来た訳なのです。

  コブラ好きの私のワガママを見事にかなえてくれた完璧な仕上がり!!
 サスガでやんす。
 
  続いてガスタンクをセットアップ。
  形になったのでリフトから降ろして細部を仕上げればいよいよエンジンかけられる感じです。
 見た目がサッパリしすぎて少し物足りない感じがしますが、私のセンスではなく、あとは新オーナーさまにお任せします。
次の作業車両をリフトへ載せて昨日はオシマイです。










                              お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿