12/04/2014

宣言どうり

 前回のブログでスパートすると言ったので、昨日も今日も作業タップリでフラフラでございやす~~

 2日分の報告です。

バラバラ後、軽く洗浄したスタージスのエンジンを進めていきます。
 もと自分のって事でホメちぎってましたが、当然各部摩耗しまくりです。
  ケースレースのカタカタチェック+クラックチェックは合格です。
  計測後ラッピング。
  ビックエンドサイドスラスト計測後ワッシャーをセットしていくわけですが、ポンチでカシメられて変形しているところを修正しておきます。
どうしても修正しきれない場合はリューターなどで削ります。
  最後にピンブッシュを入れ替え・仕上げしたらコンロッドはおしまいです。
  レフトケースレースを抜いて。
  面の歪みをチェック。
  そこへライトケースを乗せてライトの面もチェック。
  ケーススタットの曲がりもチェック+修正したら
  またまたラッピング~~~
  バッチリOK
 RODローラーは+0004 ピニオンベアリングは+0002で行けました。
  ここで京都の業者さまから「大急ぎ」のこゆ~いお仕事が・・・
  まずはマグネトーを終わらせて。
  続いてLキャブを。
  全バラくんにして徹底洗浄、各部面研磨。
  消耗部品を交換・各部追加工・組み立て完了。
  最後にガソリンを流して合格したので明日発送しておきます。
  続いて鹿児島の業者さまご依頼のSHOVELロワーエンド、依頼主さまの方で手配してもらっていたパーツが届いたのでこちらを進めます。
  新品でもこんなに汚れているので洗浄してから使うんですが、その際マッチングが分からなくならないようにマーキング(おしっこじゃないですよ)しておきましょう。
  洗浄してから少し時間が経っているパーツたちをもう一度キレイにします。
  でもって毎度毎度のギヤバックラッシュ・サイドプレイ・ピニオンシャフトがクルクルまで一気に。

 サスガHD純正NEWカムカバー、バッチリです!!
  手配して頂いたS&SのHカム、奇跡的にカラーコードREDでピニオンギヤとバッチリビンゴ!! タイミングも珍しく合っていて良い事づくし。
 アンドリュースさんもこのサイズのギヤを標準にしてほしいデス・・・
  ピニオンシャフトがフリーになったのでクランク組み立て・芯出し。
 両サイド2/100以下で仕上げました。
なんとかここまで行って作業終了です。
 こちらは明日発送できるようにいたします。

 本日の作業はこの辺で。







                             お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿