12/23/2014

年末・年始のお知らせ

 遅くなってしまいましたが年末・年始のお知らせです。
 年内は30日まで、年始は5日から営業いたします(HIDEくんは28日でおしまいなのでご注意ください)

 もう一つ、今年は例年以上に大掃除を大がかりにするので、明日以降の緊急作業には対応できない事が多くなってしまいます。

  ずいぶんボロボロになってしまった隣の小屋を、大家さんの許可がもらえたので改装するためなのです。

 今まではほとんど自分で大工作業をしていたのですが、サスガに無理って事で今回ばかりは業者さんへお願いしました。
 その業者さんが無理を聞いてくれてお正月早々に着工してくれるので、土間がうてるように中身をがらんどうにしなくてはいけないのです。
  こっちでは洗浄・サンブラ・サンダーなどの作業を寒さに震えつつ、雨漏りをかわしつつ今までやっていましたが、どんなに快適なスペースに生まれ変わるか今から楽しみです。

 業者の皆さま、よろしくお願いしま~~す!!






 本日の作業です。

  エンジン・トランスミッションを載せただけのスタージスくんを進めていきます。

 まずはエンジンを軽く固定します。
  そうしたらアライメント用のインナープライマリーを組み付けてエンジンを固定、続いてトランスミッションを固定していきます。
  メインシャフトを回してチェックしながら締め込んでいきます。










切れが悪かったクラッチをオーバーホールしておきます。

 自分が乗っていると、ついつい後回しで解決していなかったんですが、原因は簡単でリリーシングディスクの歪みだったので修正したらアッサリ解決。
  ペグ周りも組み付けてレフトサイドはほぼ完了です。
  ライトサイドもほぼ完了。
 あとはペイントや、表面処理などの外注作業が終われば組み付けるだけです。
  スタージスへ付けるBキャブ、中古なのでオーバーホールしていきます。
  いつもながらパーツが少なくて楽チンのBキャブくん。
 あっという間にバラバラです。

 欠品がいくつかあったり・・
  シャフトが割れてたりとなかなかですが・・
  ボディーの肝心なトコロはOKそうで一安心。
  各ねじ山もあまり良くないので修正して、ドレン・ガスバルブへVITONシールが使えるように追加工しておいて明日徹底洗浄です。
  キャブついでに鹿児島県のお客さまからのM51をオーバーホールに備えて分解していきます。
  こちらも全バラくんになったので、明日お見積もりのご連絡をいたします。

 本日の作業はこのへんで。







                               お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿