8/09/2014

台風

 連日報道されている大雨による災害のニュースを聞くたびに「何かできないか?」と、いたたまれない気持ちになります。  四国地方はちょっと異常ですね・・なんでそこだけ、そんなに降らすのだろうか?? 関東方面ではほとんど降っていないのに不公平すぎて、誰に対してなのか、怒りすら感じています。

 お天気に怒ったところで何の足しにもならないので、もうそのへんで勘弁してくださいとお祈りしてから明日四国地方の知人に何か力になれないか?と電話してみようと思います。


 本日の作業です。

  54FL、昨日製作して圧入したピニオン・カムブッシュをライン仕上げしていきます。
 このへんの作業も全てRUMBLEで出来るのは良いのですが、私が未熟なせいで、とっても時間が掛かりマス・・・
  変なお天気ですが、晴れ間をついて40UL実走行へ出発!!

 パワフル&スムースで非常~~に良い感じです。
  作業場へ戻ったら長野県帰りのお客さまがおみやげを持って寄ってくれました、ありがとうございます~~
  時間は掛かりましたが、気持ち良くバッチリ仕上がりました。
 ラインだけでなく、各ギヤとのアライメントなどチェックのため、組み付け状態にします。
  カムシャフトのサイドプレイ・ギヤのバックラッシュも合わせたら、ピニオンシャフトがクルクルくんになっているか確認します。
  続いてサーキット・アイドラーグループへ入ります。
 ブッシュを入れ替えて、仕上げてからシャフトに移ります。
  シャフトをセットして。
  最後に全てのギヤをセットして組み付け状態にして、も一度ピニオンシャフトを確認しておきます。
  後で頭を抱えないように、タペットガイドのマッチングもこの時点で確認しておきます。
  以前V-TWINのレプリカケースを使った時に、エライ目にあったので、GENも組み付けてここのマッチングも確認しておきます。

 リプロは大変ですなぁ~~なんて言いながらもいよいよケース作業はほぼ終了。
  ようやくクランクに入れます。
 NEWフライホイールなのでバランス取りをしなくてはいけません。 まずは下準備です。
  ロッドレースは入れ替えず、ラッピング+オーバーサイズローラーで行けそうなのですがナゼか、ビックエンド側面が荒っぽく削られてしまっており、嫌な予感・・・
規定値になるようにして本日の作業はおしまいです。

 明日から急ピッチで行きますよ!!!








                             お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿