8/02/2014

なんで??

 なんとなく風邪のような・・なんて思っていたんですが、今朝になって一気に来た感じで現在意識もうろう・ドキがムネムネ・・・・

 日中の作業場は余裕で40度以上だし、車に乗ってもエアコンはまだつけていないし、一体どういう理由で風邪ひくのかワカリマセン・・

  家族で行くキャンプが目前のこの時期に風邪で体調悪いなんて口が裂けても言えないので、ひとまず薬をドッサリ買ってきてあとは神頼み。

 今日お電話くださった皆さま、決して私の機嫌が悪かったわけでなく、風邪のせいで声が出なかったのです~~





 本日の作業です。

  どこがどう歪んでいるのか、しっかり見極めてから修正していきます。

 超~~~手ごわかったですが、
  両サイド、このボルトをしっかり締めた状態で
トップブリッジがスポッとはまるまで行けました。

 続いてアクスルシャフト追加工・スペーサー製作して・・・
  目いっぱい本組み状態に締め込んで、クルルルル~~ンになって、ガタもなく、作業完了です。

  やっと40ULに入れます。
 まずはクリアランスを計測したらトルクプレート解除して、ピストンへ追加工しておきます。
  もちろんリングギャップも。 ピストン溝側も同じく。
 そうしたらリングの面取りして、シリンダーグループを組み付けに備えて最終洗浄して油切りしておきます。
  その間にようやく入荷したオーバーサイズタッペットに合わせてタペットガイドボーリングします。
  最後にクロスハッチ仕上げをしたら完了です。
もうひと踏ん張りで組み付けまでやったら本日はオシマイです~~。

 いや~~今回の風邪は本当にマズイかもです・・・







                             お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿