8/19/2014

少~~~しずつ

 毎日毎日ドタバタかげんをお伝えしていて恥ずかしいかぎりですが、これでも作業の予定は立てているのです、一応・・  でも、なんとか急ぎで!! とか、比較的軽微な作業が予定外で入ったりするので、なかなか予定どうりには進まず、どんどんテンパッていくというお決まりのパターンに・・・

 8末~9月にかけて作業以外の予定も多いのでここらでいったん落ち着いておかないと、か~~なりマズイ気がします。 
 友達と家族に叱られないように、スケジュールを見直しておかなくては・・・

 本日の作業です。

  昨日の続き、急ぎで進めている4速ミッション。
 シフターフォークを本組みしたら、各シールをセットして、キックカバースタットもセットしたら完了です。
  トップカバーを。
 シフターアームブッシュを入れ替え・仕上げしたらカバーを閉めて、ミッションはひとまず完了です。
 あとは車両が持ち込まれるのを待つだけです。
  54FLをリフトから降ろして明日エンジン掛けられる状態にしておきました。
 明日から有圧扇での初期慣らしスタ~~トです。
  変わってリフトにはコンプリート製作中の52FLを載せておきます。
 昨日最終の打ち合わせができたのでリクエストどうりに作ります。
  こちらは予定外で入庫の37ULに付いていたM58をオーバーホールしていきます。
  スロット穴が怪しげなので修正します。
  スロットルシャフト・ディスクは交換しましたが、ボーリングはせずに行けました。
  ガソリンを流して最終チェックの間に、明日納車の40ULを準備したり、伝票書いたり・・・
  無事に合格だったキャブレターを組み付けていきます。
 長期乗っていなかった車両なので、各部整備しておきます。
最後にデスビをOHして、点火時期調整したら完了です。
 こちらは明日テストランして問題なければ納車出来ます。

 順調に車両が少しずつ減って、予定どうりの作業へ入れそうです。


 本日の作業はこのへんで。



                            お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿