8/11/2014

どぉ~もすいません

 とくに喜ぶ歳でもないんですが、今日は私の誕生日。
 たくさんのメッセージをいただき、オッサンからばかりですが非常にありがたく感じております。

 今日は早上がりさせていただき、家でパ~チ~をしてもらいます。

 本日の作業です。

54FL、長い道のりでしたがようやくビックエンドラッピング・ピストンピンブッシュ・ビックエンドサイドプレイなどなど完了したので、バランシングへ入れます。
クランクケースも作業が終わったのでサンドブラスト処理をしておきました。 こうなるとほとんど純正と見分けがつかないですね。
  ブラストそのものよりも洗浄の方が何倍も手間が掛かります。

 しっかり何度も洗浄して食い込んだビーズも除去できたのでこちらも組み立て準備完了です。
  さてさてクランクバランシングに入ります。
 まずはピストン重量合わせから。

 当然ですが軽い方へ合わせます。
 そうしたら各パーツひたすら計測計測・・・
  それをRUMBLEで定めた公式へ代入してダミーウエイトを算出していきます。
  ダミーウエイトに合わせてフライホイールへ穴を開けて360°どの位置でも静止するようにしていきます。

 まずはライトサイドから。
 ほ~~らピタッと。

  もちろんレフトサイドも。
 新品ですがレフト・ライトでこれだけ肉抜き量が違うんですよ。そのまま組んだら良くないって事がお分かり頂けるかと・・・ 
  こんな感じで誰が見ても分かりやすくテキストみたいな物を作って、いつでも見られるようにしてあって、何でも聞いてね。 と言っているんですが、どうもRUMBLEに来る子たちはあんまり興味を示さないので少々サビシイですね・・・
  バランシングが終わったクランクを組み立て・芯出しして本日の作業はオシマイです。
  明日の朝のお天気が微妙ですが、今日から40ULで通勤します。
  チェックしてたらこんなキケンなところにカマ太郎が・・
  危ないからソッチ行ってな、と助けてあげたのに、がっつりとファイティングポーズ!!
ケツなんてキングコブラみたいにしちゃって目いっぱいメンチ切ってます・・
 ほとんどの昆虫は身を守る機能と、逃げるための能力を選択しているのに、カマキリってヤツは闘争本能の塊なので、子供の頃から好きなんですよね~~って、42歳になった日になにしてんだろう??と我に返ったところでサッサと帰宅します。





                           お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿