8/01/2014

パーツ単体仕事

 昨日のリンカートのようなパーツのみでの作業依頼はあまり間口を広く受けてはいないのですが、一見さんでなくてお付き合いがあったり誰かの紹介なんて場合はもちろんお断りしないので、気が付くと結構溜まってしまったりします・・・

 今日もそんな溜めてしまっているパーツ単体作業で一日が終わりました。 来週からは現在作業中の車体に掛かれると思います。

 ではでは本日の作業です。

  昨夜テストまで行っていたM-74B、中のガソリンを抜いて完成させて発送しておきました。
  続いてこちらも単体で依頼のオイルポンプ。
 お尻合いって事でお受けしましたが、けっこうキテますな・・・
  ざっくりキズと、シャフト穴がKEYの形に欠けてマス・・・
  リターンフィッティング部もバックリ割れてます・・・
  まずはクラック修理。
 
  お次はキズを埋めてフライスで仕上げ。 シャフト穴はSHOVEL以降のシールが使えるように追加工して対応しました。
 最後に面研したら発送です。

 一瞬で終わったっぽいですが、これだけでじゅうぶん一日仕事です。
  さてもういっちょ!!
 こちらもパーツ単体のマグホイールと41ナローのセットアップです。
  ようやく探して入荷したアクスルシャフト径と内径ドンピシャのNSKベアリングが使えるようにホルダー製作していきます。
  正確な寸法が計測できないので、マグネシウム独特の白い結晶のようなカビのようなガンコなやつをゴシゴシ落としていきます。

 それにしても体に悪そうなニオイがします・・・
  ハイ完成~~
 60℃くらいに温めるとスポッと入る良い具合に仕上がりました。
 そうしたらディスタンスカラーを製作していきます。
  これまた良い感じにできました~~~
 では、フォークへ仮組みしてスペーサーカラーの製作を・・・
  と、こんなに歪んでいてはアクスルシャフトも入りません・・・
 そういえば、このナロートリプルの修正も頼まれていましたね・・・
後ろに見える40ULシリンダーがボーリングから帰って来たので、このフォーク作業は何とか明日完成させます!!

 そしたらULくん組みますからね~~

 本日の作業はこのへんで。





                          お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿