7/28/2014

ないものねだり

 人は自分にない物を持ってる相手に惹かれる・・・なんて使い古された恋愛占い的な事が娘の本にも書いてあって驚いたばかりなんですが、どうやらマユツバってわけでも無さそうです。

 「毒舌」という言葉からは、だ~~~~いぶ縁遠いところにいる私ですが、不思議と仲良くなる人は「愛知の人」を筆頭に皆、毒舌だったりします。

そんな中、仲良くさせてもらっているこれまた「毒舌さん」から今日こんなすごい贈り物が!?  世間知らずの味音痴な私は「ふぐ」ってだけで高級品なのだとビビってしまうので、早速お礼の電話をしたら「あぁ、それ卵巣なんでスリルがあっていいでしょ?」と毒舌だけでなく、箱の中にも毒という念の入りよう・・・

 ありがとうございます。 今夜早速ロシアンル~レットさせていただきやす~~~
  さて今日は朝から出来の悪いリプロの新品カムカバーと格闘です。
 ケースとの合わせ面が大きく弓型に湾曲しているので、ブッシュのライン仕上げができません。 まずはブローバイパイプを除去して、両ブッシュを抜いて、面研磨、ブッシュを製作して圧入、ライン仕上げと、新品とは思えない作業メニューに頭を抱えつつ、進めて行きます。
  ここでイレギュラーの緊急入庫車両がJAFのローダーで入庫です。
 クラッチのジャダー改善依頼で作業予約されていたのですが、途中でトラブル発生で入庫です。

 オーナーさま曰く、タペットが怪しいとの事。 RUMBLEでさわるのは初めての車両なので、オーナーさまを信用してタペットをチェックしていきます。
  写真を忘れる程のショッキング具合だったので、一気にここまで分解です。
 ここで我に返って写真を撮る余裕ができた訳は・・・
  粉砕したタペットローラーが全て回収できたからなのです。

 これは経験者しかわからないですね・・・
 良かった良かった・・・
  こうなった車両はタペットボディーにもそれなりのダメージがあるものなんですが、これは綺麗なので、チョット不気味です。

 ひとまず、ここまで分解したパーツを洗浄していたらもう一台、緊急入庫でULさんが・・・
こちらは何とか無事に送り出してしばし放心状態・・・
 一息ついて良く見たら作業場内、ヘリングスとフランダースだらけのRUMBLEらしからぬゴ~ジャスかげんだったので一枚。

 本日の作業はこの辺で。

 明日、ブログが更新されなかったらロシアンル~~レットで外れたと思って下さい。



                            お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿