7/14/2014

集中

 今週末はお休みをいただくのでその分今週は気合で行かせていただきます!!

  ピストンの入荷を待っている40UL、出来る事を終わらせておきます。
 まずはバルブガイドを製作するために計測。
  バルブガイド製作して、シリンダーへ圧入後冷ましておきます。
  今日も開店と同時に来客ラッシュ。

 最後のお客さま「ツンドラさん」を見送ったらスッカリ夕方手前・・・
  同時進行でヘルマートさんの50ELを分解分解。

 この車両は純正度が高く、各ボルト類を見ても変なOHをされている形跡がないので、分解ひとつでも勉強になる個体です。
  そうは言っても、ものすごい過走行なので、内部に蓄積されたカーボンの量が尋常でないです・・・
  カムカバー内にもカーボンが・・
  摩耗過多によって燃焼ガスがピストン脇からクランクケースへ抜けてしまっている状況で走り続けるとこんな感じになります。
  各部これでもかってくらい摩耗していますが、それでも状態は良いですよ。 異常摩耗ではなく、走行による正常な摩耗です(これ非常に重要です)
 バルブも両方純正が入ってました。

 全バラくんになったらHIDEくんにお願いしておきます。
  こちらはRUMBLEの販売車両、50ELのシリンダーがボーリングから帰って来たので計測計測です。
  ひととうり終わったらトルクプレートを分解します。
  現在OH中の54FLシリンダー、下面研磨してトルクプレート組み付けてボーリング屋さんへ発送しておきます。
  なんでこんな所が削られているのか???です。
  前後ともに、けっこうキワどいとこまで削っちゃってます・・・

 何でですかね~~???
40UL、NEWブラックダイヤモンドバルブに合わせてガイド内径を仕上げて、シートカットまで完了しました。

 やっぱりボーリングも自分でやりたいなぁ・・・


 本日の作業はこの辺で




                         お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿