5/05/2014

お知らせとお詫び

 急で申し訳ありません。 明日5・5(月)、私は作業場におりません。 お休みを頂いている場合ではないのですが、法事をブッちぎる訳にはいかないものですのでご理解願います。
 その分、火曜日以降は集中して作業を進めていきますので・・・

 本日の作業です。

  今日は最後の大詰め!!の49FL、エンジンスタート目指してどんどんいきます。
 小心者の私はFブレーキレスには乗れないので、実走行1000km慣らしに備えてFホイールをそっくり交換しておきました。
  あとから渡されたマグ。 前もっってやっておくんだったと毎回後悔しながらチェックしていきましょう。

 比較的新しそうな感じで、しっかりと火も飛んでいるので大がかりなオーバーホールはしないでおきます。
  トップカバーが激しく変形してしまっていますが、これはこれでカッコイイかも?? もちろん却下で新品に交換します。
  ベースシャフトの六角部分、縦に色が変わっている部分が摩耗している所です。 こうなるとロクな事がないので交換します。
  オーナさまも交換希望だったベースASSYごと交換します。
 もちろん各部対策加工してからですよ。
  良い天気すぎて気温も高めですが、いつものお祈りをして緊張のエンジン始動→バッチリ良い感じ。

 まさかのタイミングでオーナーさまがご来店。 調子良いとブログで書いているのはウソでないのが分かっていただけたかと・・・
  こんな人や

  こんな人まで遊びに来てくれたり・・

 どうしてこの人たちはフロントにブレーキがついていないバイクに乗れるんでしょうか???
  アメリカ帰りのSONNYくんも遊びに来てくれたり。

 車検+ちょこっと作業で車両をお預かり。 サスガGW!! 今日はこの後も来客続きで、入庫車両もあったりで作業場内ど~しよ~もない有様デス・・・まずい・・
  すっかり夜になってしまいましたが、純正シリンダー+ピストンセットが入荷したので94XLを進めて行きます。

 純正新品なんてお目に掛かる機会は稀なので、しっかり計測しまくりでデータを取りながらチェックもしておきます。
  ええ~~っマジ??な所もあったり、サスガ純正な所もあったりでリングギャップ・面取りまで終わったら洗浄して重量合わせ。

  ガッタガタだったピストンピンブッシュをNEWピンに合わせて入れ替え・仕上げと思ったら、ベース面のクリーニングがまだでした・・・
 石みたいになったガスケットと格闘しながら本日はオシマイです。
  でも今日はこの49FLくんがあまりにも絶好調で、かなりの手応えなのですべてチャラ!! ずうぅ~~とエンジン掛けっぱなしでもすこぶる快調で今夜はおいしいお酒が飲めそうです。
しかもこんなスゴイ差し入れまで。 ありがとうございますなのですが、どちらも40度と強烈なので今夜はこれを飲むのはやめとかないと明日の法事で親戚中からバッシングを浴びそうです。


 本日の作業はこの辺で。





                             お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿