5/23/2014

このタイミングで・・

 季節の変わり目なので仕方がないのは分かっているんですが、慣らしが大詰めの49FLくんで東名高速を目論んでいたのですが、あいにくの天気続き・・・
 思い切って本日行ってきたんですが、雨は降るは寒いはで死にそうでしたが納車が見えてきた感じです。

 本日の作業報告を。

  今日は朝から59FL、デスビマウントのねじ山修正で四苦八苦スタートです。

 だってラージフィンなのでヘッドを外さないとデスビが取れないんだもの・・・
  こんな1/4-28ボルトが無理やり入っていたものの、修正すればねじ山は平気そうなので正規のサイズへ戻しておきました。

 ギヤカバー内切り粉などもよ~~く洗浄して組み付けます。
  続いてタペット。
 JIMS製が入っていて、全然減っていませんでした、サスガです。
  本日車検のこの車両、いつもならお昼過ぎに車検屋さんが来てくれるのですが、まだ8時過ぎなのに「今から行きま~~す」の電話で急遽この車両を準備します。

 10時に来るHIDEくんに頼めばいいやと余裕カマしていたのでチョット焦りましたが間に合いました。
  59FL、ポイントの当たりが悪く、斜めってしまっているので交換します。
  当然、面も荒れています。
  完成したのであとはHIDEくんに頼んでいるリリースアームを待つだけです。
  さて、高速道路に備えて49FLを整備して・・・
 ありゃりゃ・・オーバーフローが止まりません・・・
  犯人はこの人、元々入っていたブラスフロートでした。
 振ったら中でチャプチャプ、こりゃあオーバーフローするはずです。 今までは入っていた物をチェックしてOKなら再利用していたのですが、やっぱりもれなく却下した方が後でムキ~~っとならずに済みそうです。
  無事に200kmほど走って帰って来たらHIDEくんから52FLミッションケースにクラック発見の報告が・・・

 パパッと溶接しておきます。
  アツアツの今のうちにメンドラレース+カウンターレース×2を抜いておきます。
ほんの僅かですがクランクケースマウント部にもクラックがあったのでここも溶接して本日の作業はおしまいです。

 ではまた来週~~~







                          お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿