5/16/2014

ていっっ!!

 こんなん出ましたケド・・・っていう決めゼリフがウリだった占い師?の昔によくテレビに出てたおばちゃんをご存知でしょうか?

  今日いただいた物凄く高そうなお酒の右側を見たらなんだかそのおばちゃんを思い出しちゃっただけなんですケド・・・

 オーバーフォーティーの方ならわかってもらえるかと。
  本日の作業です。

 昨日ミッション作業の合間にgalciaさんの48FL、ハンドルバーなど追加工したり、チェーンガード製作し終わってペイントしておいたのでHIDEくんが出勤してきたら組み付けしてもらいます。
  galciaさんは毎回、細かく絵を書いて指示してくれるため、言われたとうり製作すれば良いので作業しやすいのです。
  59FLミッション続きです。
 いつものようにロックタブを痛めてしまわないようにナットへ追加工+このロックタブは爪の起こしが甘く、うまく起こせないので、組み付け前に気持ち起こしておくと後が楽です。
  ロックタブと言えば、こんなふとどきものもいるので油断できません。
 zinkではなく、ニッケル?されてしまっていて、それがどうなるかと言いますと・・・
  ロックタブは折り曲げて使うもの。 それが折り曲げるとメッキがペリペリ・・・ こんなの使えるわけもないので入っていた10個全てたたき捨てます!!
  注意と言えばここも注意です。
 メータードライブユニットと、カウンターギヤのリングギヤとのマッチングが稀にまいっちんぐになってしまっている事があるので要チェックです。
 初期と後期なら一目両全なのですが、アーリーショベルなど中期の13T用のリングギヤだとパッと見、気付きません。
  スクリューで固定せず、こんなしてクルクルすれば分かります。
 一周の間どこかでコツッと引っかかったり、ユニットが一瞬持ち上がったりします。
  作業へ戻ってシフターフォークのチェック+修正。
見過ごしがちですが、ここのガタが許容を超えてしまうと、フォークのサイドプレイが一生出ないので、ここも要チェックです。
  でもってサイドプレイ調整。
  シフターシャフト+ポウルキャリヤー両ブッシュともアウト・・・
  今日は晴れながら、割と涼しいので49FLの慣らしに出発。
 今夜から通勤で距離を稼ぐのでその前の試運転がてら40kmほど乗って来ました。
 来週は沼津まで2回行くつもりなので、お天気にもよりますが今月中に納車出来そうです。
  48FLはHIDEくんが終わらせてくれてました。
 バッチリ指示どうりに出来上がったので今夜納車です。
  59FLミッション、キックシャフトブッシュも×だったので入れ替えします。
  明日のフライス盤搬入に備えて大移動+大掃除
  目標の今日中に終わるでしょうか??
 59FLミッション、ラチェットトップグループを。

 ガスケットは一度っ使ったらやめられませんのフッ素コートを使います。
  もはや原型とどめてないです。
 上が入っていたポウルキャリヤースプリングで下が正規の物。
今日は朝から来客続きだったり、本当にドタバタの一日でしたが何とか目標達成できました~~

 一杯飲んだらバタンキュ~~っぽいです・・・







                           お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿