4/23/2014

ひさびさ

 ずう~~っと続いた雨のおかげで46FLくんの走行距離が稼げず、だいぶ予定を狂わされてしまいましたが、ようやく天気予報からも傘マークが取れて今夜からまた再開できます。
 もうひと稼ぎすれば高速道路で一気に行けるのでがんばりま~~す。

 本日の作業報告です。

  まずは「49F」現在こんな感じです。 今日リクエストの純正マニがGETできたので、届き次第進めますね。
  今日はコンプリート製作の52FLのエンジンをバラしながらチェックしていきます。
 エンジンの状態が良いという理由で購入を決めた車両なので本当かどうかドキドキしながら分解です。
  パンカバーも綺麗な純正で、ロッカー周りも全て純正で、状態も良いです。
  インテークニップルは残念なO-ringタイプになっていたので、早速外してしまいます。
 ハンガーマウント部などはグッドです。

  NOスリーブと言っていた純正シリンダーは本当なのか未だドキドキ・・・
  クランクケースも状態が良いです。
  マウント部も良いです。
  と、思ったらロッカーマウント部を見て思わず「ウッ」となりましたが・・
  んん~~心臓に悪いです。
 ただの鋳肌のかげんでした。
  残念なカムカバーとタペットガイドは却下です。 もちろんコーンナット+スタットも。
 こういった事になっていると大概へんてこなカムが入れられてたりするので不安です。
  ナイスです!! 本当にスリーブ入っていませんでした。
  しかも+030
  これまたナイスな純正カムでした。
  カムカバーの中も状態良いです。
  ざっと洗浄+油切りしたら作業代へ持って来て分解します。
  NEWシャフトなどを用意して
  ビックエンドのサイドプレイを
  その間にケースを温めて、いつものレース部カタカタチェック

 レフト・ライトともに全く動かず完璧でした。
  計測
  計測
  計測
  ・・・で、ラッピングまで完了したので洗浄を頼みます。
  ケーススタット穴を修正して、全てのねじ山修正します。
  こちらもシャフト・ローラー計測したら
  グリリリリリリ~~~~っとラッピングです。
レフトサイドも終了です。 これは良いエンジンになりそうで楽しみです。

 最近なかなかのPANが続いたので、なんだか楽チンな気がします。






今日もお酒いただいちゃいました、ありがとうございます。


 本日の作業はこの辺で。







                           お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿