4/20/2014

ゆずりあい

 心を入れ替え、最低限のマナーとして送られてきた雑誌には目を通すようにしようと決めたので、先日届いた雑誌をパラパラと見ていたら、埼玉で雨の中、楽しそうにレースをやってる記事がありました。  毎度毎度の初耳くんで、エントリーされていたみなさんはどうやって事前に情報を入手してるんだろう???と本気で疑問に思いながら見てると知ってる人もチラホラ・・・

 最近ドラッグレースなどにも精力的に参戦している「あの人」も!! おお~~やるじゃんと感心しつつ記事を読んでガッカリ・・後続車に道を譲っていたみたいデス・・・

 でも、プロではなくて楽しい草レースですから悪天候の中では当然なんですけど、こと「あの人」となるとものすごく目に浮かんでニヤケちゃいました。  言い訳レポート期待しとります~~

 本日の作業です。

エンジン始動が近い「49FL」オイルタンク内に予想どうりペースト状になった金属粉がベットリなので徹底洗浄してキレイになりました。

  オイルラインもつないで、フィラーキャップには左の中空タイプの銅パッキン。 ドレンプラグには右のタイプをそれぞれ使用します。

 いよいよタペットとマグだけです。
  まぎらわしいですが「49FL」のではなく、単体で送られてきたマグの修理をしていきます。 どうしても内部にオイルが溜まってしまうという症状との事なので、出来る限りの手を打って本日完了したのですが、発送は間に合わなかったので明日発送しておきます。
  夜にSONNYくんがタペットガイドを持って来てくれたので、どれを使うかチェックしていきます。
 非常に状態の良い物があってSTDサイズで行けそうなので、元々「49FL」に入っていたタペットを持ってきたのですが・・・
  台湾リプロなのに加えて結構なキズ・・明日JIMSをオーダーしておきます。
  残りの時間はコンプリート製作の52FLフレームの最終仕上げ。 シートポストブッシュなどなどペイント前に出来る事を進めておきました。
 ツールボックスマウントがBOで手に入らずなのが悩みどころ・・・
  スターハブもOHしてリム組み立てしておきます。
  HIDEくん一日がかりで剥離してくれたガスタンクをチェック。
 こちらは状態が良さ気で一安心。
  ライトサイドも小さな凹みが1,2か所あるだけで良い感じです。

 本日の作業はこの辺で。








                           お疲れ様でした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿