3/23/2014

結果オ~ライ


 たくさんの方にご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。 メールや、お電話、ご来店された方、皆さま「腰」の事を心配してくれて、感謝の気持ちと同じくらい、あまり軽はずみに書いてはいけないのだな・・と、改めて感じたり・・・

 山形県のお客さまからは、「山形では腰を壊したらこれを食うんだ」とのことで馬肉をいただき、ありがとうございました。
 おかげさまで、発症から三日経ったので、今日は「グリグリ」へ行ってしこたまヤラレて来た効果なのか?はたまた馬肉パワーなのか?だいぶ良くなってきたので、明日は馬並みにはしゃげそうです。

 試しにバイクに乗ってみたんですが、不意打ちでピキッと激痛が・・・ 思わぬ所で無意識に腰って使っているんですね~~
 「ん~~にくづきに、かなめと書いて腰ですから~エッヘッヘ~~」と長嶋茂雄さんが昔言っていた迷言を思い出してしまいました。


 本日の作業です。


  まずは入荷したパーツの検品から。
 SONNAX製のRODローラーがたくさん入手できてテンション上がり気味~~
さて今月もあと僅かですが、「49F」を重点的に進めます。 リクエストのインナースロットル・インナースパーク+ショートグリップ加工をしておきます。


  続いてカムカバーを。
 カム・ピニオン両ブッシュをチェック→ガタガタ~なのは、予想どうりですが、ナニカガオカシイ・・・
  ブリーザーバルブ、ギヤが’77UP用で、おまけにカムギヤのこの二本ラインはEVO用!! 大した事ないじゃん。なんて言ってるそこのアナタ!!大問題なのです。

 にしても、なんでわざわざこんなことしたんだろう???
  やっぱりピニオンギヤとのバックラッシュが全然マッチしていません。
 ギヤを入れ替えようと思ったのですが、カム山もだいぶ摩耗しているのでカムシャフトごと交換しましょう。
 Jとかではなく、純正Hカムのレプリカへ交換するのですが、これはこれでギヤのタイミングが合ってません・・・
 ほんの僅かですが、こういった事の積み重ねで「何かオカシイ」エンジンになってしまうのでギヤを入れ替えて正確なタイミングにしておきます。
  そうしたら両ブッシュを製作して入れ替え・・・の前に
  GENマウント部、バックリ割れていたので溶接・仕上げしておきます。
  そうしたらブッシュを圧入しておきます。
 クランクケース側の修理がまだ終わっていないのでライン加工はまだ出来ません。
  業者さまからの72SHOVELも両ブッシュ製作して入れ替えしておいて、こちらもクランクケース待ちにしておきます。
今日は74FXEさんが、Rタイヤ交換・Ro’sオイル交換・グリップ交換に来てくれました、ありがとうございます。


 本日の作業はこの辺で。

 明日は仕事スイッチを完全にOFFにしてリフレッシュして、来週から気合で行きます!!



                             お疲れ様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿