2/23/2014

ドキドキ・・

 10年以上の付き合いになるRUMBLEのハイエースくんが雪の日以来調子を崩してしまってマス・・・  プラグとプラグコードを注文して明日届くんですが、それで改善されなかったら買い替えを考えないといけないので頭が痛いです。
 修理して乗り続けてあげたいんですが、何十万も、何日もかけてとなると仕事で使っている車なのでやっぱり買い替えせざるをえないかな・・となってしまいます。  その答えが明日出るので今から不安ですが、得意のお祈りで乗り切る構えです。

 本日の作業です。

  ここまで組み上げた46FL、最終増し締めをしてどんどん進めます。
  キャブ・GENなどなど修理しながら組み付けて。
  そうそう、お持ち込みのこのパーツもEXの前に。
 ワンピースキックアームなので、スプリング交換はキックカバーを開けないとできません。
今回作業依頼には入っていないトランスミッションですが、オイルの状態もすごくて、ベアリングロックプレート・オイルディフレクターの位置も間違えていたり、そのプレートを止めている4本のスクリューもユルユルで中身が心配です・・・
  キックシャフトブッシュや、クランクギヤなど、この状態で修理できる所は修理して組んでおきます。
  パッと見、状態の良さそうなロッカークラッチですが、ガタガタなので修理しておきます。
ブッシュはもちろん、溶接修理されている部分の溶接が怪しいのでやりなおしておきます。
車体へ組み付けて完了です。
 オーナーさまがペイントに出しているF・RフェンダーとEXが届けば完成間近となってきました~

 今夜から久々のバイク通勤でうれしいなっと♪






                          お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿