2/12/2014

う~む・・

  子供たちから土日のお礼にプレゼントされた手作りのクッキーとパタパタおもちゃ。
 祝日だったので作ってくれたんですが、これだけなら心温まる良い話・・・
  ところが、このおもちゃが少々問題あり。  パタパタすると表と裏の絵が一体化する物らしいんですが、焼き鳥とビールって・・・
 「お父さんの喜ぶもの」で一番にこれですか?? 確かに当たってます!当たってますが、ちょっとマズイかなぁ~~と自問自答なのです。

 

 
  そんな中、お客さまから取り付けて欲しいパーツと一緒に「お酒」が届きました・・・

 う~~む・・やっぱりマズイかな???

 でもおいしくよばれます。 ありがとうございました。




 本日の作業です。

  やっぱりキャブづいてます。 今日もリンカートのオーバーホールから。
 まずは業者さまからのM-74Bを分解していきます。
  各部チェックしながら全バラくん。
  洗浄を頼んで、その間に46FLのキャブも同時に進めます。

 M35T・M35TPの2個お預かりしているのですが、欠品もあったりなので状態の良い物を選んで2個1にしていきます。
  と言う訳で全バラくん。
 ボディーは明らかにTPの方が状態が良いのでそっちを使います。
  キャブを待つ間に46FLのガスタンクをセットアップしていきます。

 エンブレム・各ねじ山修正などなど。
  終わったらフレームへ仮組みして、干渉なく、三点がしっかり着座しているか確認します。
  タンクとダッシュパネルのマッチングもチェック。
 リプロのキャッツアイカバーが全然合いません・・・

 今日はこの板金にほぼヤラレました。
  そうしたらダッシュベースもオーバーホールします。
  どうにか良いところまで行きました。
  タンク側のアライメント修正は終わっているのでシャットオフバルブを。
 お預かりしているシャットオフとガスラインがマッチしません。
  年式適合のレプリカシャットオフへ交換で、リークチェック。
  新品なのにナゼか漏れるのでシート部を見たらこの有様!!
 頭に来るやら呆れるやらでシート部修理しておきます。
  そうしたらお持ち込みのクロスオーバーガスラインが例によって合わないので修正しておきます。
少し時間が余ったので配線制作をほんのチョット進めておいて本日の作業はオシマイです~








                          お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿