1/29/2014

行きます!

 なんと珍しく予定どうり事が進んで昨日確定申告の提出まで終わったので、年度末の厄介ごとも無くなって、作業に集中できそうです。

 今日から気合で行きます!!

  まずは業者さまからのM-74Bを。

 今まで書いていなかった事をできるだけ載せていけるとイイんですが・・・
洗浄は終わらせてくれてあるので、リコイル・TOインマニ面研磨・フロートボウル上下面研磨・スロットルシャフト+ブッシュ・スロットルディスクなどなど終わらせます。
いつも言っているガスバルブニードル・シートは下の金属製へ交換なんですが、フロートレバーピンが上のようになってしまうとフロートのガタが抑えられないので下の物へ交換します。 もちろんNEWピンと使用するフロートレバーとのガタを取っておくのを忘れずに。
ドリルプラグが正規の物ではなく、手前の物が付いてます。
 見た目の問題ではなく、これではドリルプラグとしての役目を果たせないので上の正しい物へ交換します。
  あとはいつもの作業を施してガソリンを流してオーバーフローチェックのため、このまま置いておきます。
  さて明るいうちに、行けていなかった42FLのテストランへ出発します。
 マグにしたので点火系と、問題だったリクエストのRブレーキが効くようになったのか?? 楽しみなトコロです。
  色んな制約の中での追加工でしたが、バッチリ~~
 足首の動きだけで簡単にリヤタイヤがロックするくらいです。
  あとはリクエストのRO'sオイルに交換したらオーナーさまへご連絡。
  待っていたガイド材が入荷したので46FLのバルブガイド(1本)を製作して、先に作っておいた3本も合わせてヘッドへ打ち込みます。

 そうしたらバルブガイド内径をバルブステムへ合わせて仕上げていくのですが・・・
  キブルホワイト製のBDバルブ、これ以上は無いってくらい気に入っているのですが、キズ?バリ?が結構あります。 これは組み手の仕事なので、よ~~く見て対策しておきましょう。
  バルブ周りは終了です。
同じく46FLくんのシリンダーをボーリングに備えておきます。
 これで、ボーリング屋さんから帰って来るまでの間に車体を進めておけば、完成が近いです。 ←←と、願いたいです・・・


 本日の作業はこの辺で。




                           お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿