1/26/2014

いんふる

 現在慣らし中の45ULのバディーシートを見逃さず、我が家のチビたちがツーリングのおねだりをしてくるので、今度の休みの日、寒くなかったら行こうか!!と決めていました。  さらに、最近行っていなかったのですが、お休みの土曜日午前中は、ほぼ毎週行っていた近所のプールにも行きたいなどとヌカしてやがるので、それは午前中に行って、昼飯食べたらツ~リングがてらギョーザの材料を買いに行って、夕方からギョーザ作り!!   と、もりだくさんのプランで迎えた昨日のお休みですが、長男がまさかのインフル発症でダウン・・・

 急きょ予定変更で家族全員マスクで防御しながらの休日となり、仮面ライダーのDVDづくし・・・
 念のため何度も長女の熱を測ったんですが、平熱のままだったので、ツ~リング+ギョ~ザは強行したものの、今日から長女が39°越えとのメールが・・・

 もしやお父さんのせい??ゴメ~~ン!!と叫びつつ、私に伝染ってないか心配デス・・・

 今のところ平気そうなので作業行きます。

60FLのM-74Bをオーバーホールしていきます。
 お客さまが用意してお持ち込みされた物なんですが、ヒドイヒドイ個体でした。
  これは毎度おなじみのキャブボディーボーリング+スロットルシャフトブッシュ+NEWスロットルシャフトから。
  でもってオーバーサイズスロットルディスクでパ~~ペキです。

 ベンチュリをセットして置いておきます。
  付いていたフロートボウル(奥)がクラック有りのため、急きょ用意した純正フロートボウル(手前)に交換です。

 パーツ屋さんにはいつも感謝感謝です。
  フロートレバーもこんなになってたら使っちゃダメです。
  付いていたメインジェットも#19よりも全然小さい物(多分#1)が付いていたので新品に交換なのですが、これもきちんと#19の大きさに修正してから使います。
  あまり紹介される機会のないニードルバルブレバー、このコンディションも非常に重要です。  ロースピード(アイドル)ニードルを回転させたときに、カリカリと音を立てて1ノッチずつ確かな手応えとともに作動せず・・・なんて状態だと、乗るたびに濃すぎたり、薄すぎたり、または好調だったり・・・といつまでたってもセッティングが安定しない呪いのキャブとなってしまうので、しっかり修理しておきましょう。
  めったに交換することのないハイスピードニードル(右)もダメダメなので新品(左)に交換します。
どうにかここまでこぎつけて、ガソリンを流してフローチェック。
  ・・・の間に残りのパーツをセットアップしておいて完成です。

 皆さま、リンカートを大事に使って下さいませ。
  続いて業者さまからのM-74Bを。
各部チェックしながら全バラくん。
 コチラは打って変わって状態がよく、あまりお金はかからなそうで一安心です。

 最近またまたキャブ屋さん状態のRUMBLE・・こうなるとキャブ作業が次々とってな流れになる事が多いのでそうなりませんようにとお願いして帰ります。




                           お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿